【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Re:場面想定コミュニケーションクイズ②
木曜日担当、黒田です黒猫

代表からの
【問い】
1940年のコミュニケーションという言葉と
1980年のコミュニケーションという言葉
どのように意味・定義づけがされていたでしょうか?

この前、国会議事堂図書館で、その答えを見たような気がします・・・
ので、答えないでおきます。
それにしても国会議事堂図書館は、なんであんなにハイテクなんだろう仁くん
大きな病院の薬とか、お会計の順番待ちってイメージでしたカプセル


話はかわりまして、昨日は東京ドームに野球観戦に行きました。
巨人 対 中日
今年2度の野球観戦は偶然、巨人 対 中日戦でしたjumee☆shy2
特に、誰が好きとか、欠かさずテレビで見るというほど好きと言う事はありません

ですが、面白かったです羅琉 喜
あの、巨人軍の応援団、応援歌、選手の一挙手一投足で、観客一喜一憂jumee☆DaNcE2

あんなに、みんなを引き付ける力って、とてもすごいものだと感じましたclover

普段、係わることのない、交わるとことのない人達が、野球と言うもので心が通じ合い、同じものを応援する。
試合で勝ったとしても、とくに自分の生活が変わるわけではないのでは・・・
でも選手の頑張っている姿、チームプレーを見て、どれだけの人が、力を貰って、今日も頑張った、明日も頑張ろうと励まされているのだろうかblack
実際、黒田も、昨日の試合をみて、みんなと一緒に応援して、点が入れば嬉しくて、騒いでましたポッ

きっと、この気持ちと気付きは、ラグネスを良くするために、何か役に立ちそうな気がする・・・

脳の専門の池谷雄二先生も、言っていた。
直感は、大切にしたほうが良いとひよこ

野球観戦、たかが野球観戦、されど野球観戦。
大切なことに、気付けた一日でした。

ちなみに・・・
黒田は、巨人ファンですぱんだもびっくり
【2007/09/27 09:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<勝手な発見! | ホーム | Re:場面想定コミュニケーションクイズ②>>
コメント
野球の魔力?
 黒田さんが野球観戦ってなんだか意外な感じ・・・でもすごく心を動かされたようで、きっとその場にいないと味わえないようなものを感じたんだろうな~と。
 何事も”一生懸命な真剣さ”は人を感動させるのかもしれませんね。
【2007/09/28 19:44】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
>きっとその場にいないと味わえないようなもの

そうだよね~。

僕もテニスの試合けっこう見に行ったけど、
生じゃなきゃわからない生の良さ、生の迫力ってあるよね。
会場の空気感だけは絶対、テレビじゃ、わからないからね。


【2007/09/28 23:00】 URL | イタリア王 #-[ 編集] | page top↑
新築マンション分譲ガイド
新築マンションの検索サイト。東京、大阪、名古屋、横浜、札幌など新築マンションに関する各種情報をお届けしています。 http://lake.atmormortgage.com/
【2008/12/09 04:38】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/92-8e776872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
