【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早速・・・
こんばんは目覚まし時計

今日が木曜日だと言うことをすっかり忘れていた黒田ですマジですか

先ほど、2日の 一期一会の会 の打合せの件で鈴木くんと電話をしていてアップロードファイル


鈴木くん : ブログの更新の日だけど余裕だねぇ・・・ニヤリ

黒田 : 木曜日って明日でしょ・・・仁くん

鈴木くん : え・・・今日だょ98666

黒田 : まじで・・・ガビーン


勘違いしてた・・・

危ない危ない落ち込み

鈴木くんに感謝黒猫


今週はセミナーがない週なので今日は、セミナー以外の事を少し書きますFlour Bubble

今日は、高校時代からの親友の誕生日パーティーでしたcake

神田駅の ねじべえ と言う行きつけのお店ぇ

鶏ちゃん焼きと言う謎の、こてっちゃん風なものをいただきました

昼間は、うどん屋さんなんですが、夜は居酒屋に変わるらしい

昼のうどんも、夜のメニューも美味しかったので、是非行ってみてくださいあ



居酒屋といえば・・・

あさっては、 コーチングセミナー 

一期一会の会

セミナー以外で、皆さんにお会いできるのがとても嬉しいv

会に参加しようか、まだ迷っている あなた

少しでも悩んでいるのであれば

是非是非ちな♪参加して欲しいのです羅琉 喜

増える分には問題ないアップロードファイル

2日にお会いできることを楽しみにしていますあ



来週からは、毎週セミナーがはじまりますので、

木曜日のブログの内容は、セミナー中心の内容になると思います

時々、関係ない事も書こうかなと・・・


では、本日はこのへんで終わりにしますぱんだもびっくり
【2007/05/31 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつものお店
火曜更新担当・・のはずのいまぜきです。

すみません、自宅PCがネット接続できなくなり、
ラグネススタッフブログ2週目にして、1日更新を遅らせてしまいました。

申し訳ありませんでした。


さてさて、タイトル、『いつものお店』ですが
そうです!ラグネスのコーチングセミナーに参加されたことがある方は
ご存知の

モスバーガーです♪

ラグネスのセミナーは、セミナー終了後、いつものお店(もす)にて
受講生同士、いやいや、このセミナーの空間を共にした
受講生の方・講師の先生・スタッフ皆が
交流をはかる・コミュニケーションをはかるための時間があります。

もちろん、参加・不参加は自由です

セミナー中、お話しをした・しないに関わらず
コーチングについて、コミュニケーションについて
日本の教育について、どうぶつ占いについて、などなど、真面目な話から肩の力が抜けるお話しまで
いろいろお話し しております。

初対面の方でも、『人見知りしちゃう』という方でも
不思議と話が盛り上がることが多く、
私にとって、セミナーの次に楽しみな時間です

『いつものお店』レポートは、また次の機会に

追伸:
木曜担当・黒田さんに影響されて、絵文字使ってみました

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

【2007/05/30 13:16】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
5月27日 コーチングセミナー第4部
CIMG1391.jpg


コーチングセミナー第4部が開催されました。

全4部での最終部です。
そりゃあもちろん、、、内容が濃い


さてさてどんなことを皆さん感じたのでしょうか?
感想は今夜、ラグネスのHPに載せさせていただきます。


ラグネス参加者の感想はこちら

↑ちなみにこれは4月の感想です!


さて、、、6月から上級者編のコーチングセミナーが始まります。

より高度な内容に移っていきます。

申し込みをしてしまったあなた


残念ながら、コミュニケーション能力の向上はまぬがれません・・・


水曜日と土曜日の日程をご用意しておりますが、
既に定員ぎりぎりになっております。


またしても今夜、、、、
初級者セミナーに出て、上級者セミナーに興味がある方に向けて
ご連絡をさせて頂きます。


こちらからご連絡をするのに
定員に達してしまったらごめんなさい。。。イヒヒッ
【2007/05/28 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2740年分のありがとう
当blogにアクセス頂いたあなた。

まず、ありがとう、という言葉を伝えさせてください。


総務省の発表によると、2006年3月末現在のblogサイト数は868万もあるとのこと。
発表から既に1年以上が経過していることを考えると、現在その数は1000万を越えると思われます。

1000万のblog・・・一年365日毎日新しいblogを10件づつ読んで行っても、2740年かかる計算です。

2740年という長い長い時の中で、何かしらの理由で当blogにアクセス頂いたあなた。

この出会いは「運命」です。


あなたにとってこの運命の出会いがプラスとなるように。

なにかひとつでも良い。

あなたの為になる情報を発信できたらと思います。



ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

金曜更新担当の 桂 と申します。


主にコーチングセミナーの事、身の回りでのコミュニケーションにまつわる事を書いていきたいと思います。
ちょっと背伸びを試みながらも、肩肘張らずに自分の気付いたことをお伝えしていこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

ラグネスのHPはこちら
【2007/05/25 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての。。。
はじめまして。

木曜更新担当の 黒田美保子 です黒猫

コーチングセミナーの事、自分自身の身の回りの事を書いていきたいと思います。


昨日は コーチング初級セミナー 第②期最終回(平日)でした。

②ヶ月全④回を通して会話の基礎をみんなで一緒に勉強します。


私自身の話ですが

現在、ラグネスの受付をしたり経理部分担当なのですが、ものすごく人

見知りです・・・人前で話す事は出来ますが、仁くん

人と話すことが、大の苦手クワッ!

7年来のお付き合いの、ラグネス代表の鈴木くんは、私の人嫌いを(人見

知り)よく知っていますポカーン

知っているのに・・・

何故、このような人と接するセミナー運営立ち上げの際に手伝って欲し

いと声をかけてきたのか・・・聞いてみたら、笑顔で

”試練だょ。”と


確かに、その通りです落ち込み

人見知りな私にとっては、知らない人がたくさんいる

セミナーは試練以外の、なにものでもありませんsc07



ですが、第①期から第②期全④回を水・日と参加してきて

自分の コミュニケーション の考え方が変わってきている気がする。

人見知りは直らないのですが、話すことに抵抗がなくなってきている

気がする・・・成長している気がする・・・


これからも、ラグネスの参加者のみなさん、これから参加を考えている

皆さんと一緒に少しずつ成長していきたいv


でも コミュニケーション力 まだまだ足りませんので

私の、試練克服のために、みなさん、たくさん話掛けてください。


では、今日はここまでぱんだもびっくり

【2007/05/24 13:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初ブログです
火曜日です。
もうすぐ火曜日も終わりとなりますが、
火曜日は私、今関が担当します。

私の名前は 『いまぜき』 と読みます。
以後、お見知りおきを。ぺこり。


恥ずかしながら、私は今回が記念すべき初ブログとなります。
緊張するものですね。どきどき・・


つたない文章で恐縮ですが、コーチングについて、一言。


私にとってコーチングは、コミュニケーションを変えたきっかけです

ラグネスのコーチングセミナーは、コーチングを学ぶことが、より楽しくなれたきっかけです



2つともきっかけつながりですね。

6月から始まるラグネスのコーチング上級セミナー
一受講者としても、今から楽しみにしております♪


ラグネスのコーチング上級セミナーとは、どんなものでしょう?

コーチング上級セミナーについて知りたい方は、こちら
【2007/05/22 22:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月からコーチングセミナーに参加する「ある方」のご紹介
12月


鈴木です。


最近、まだお会いしてもいないKさんとよく電話をします。

Kさんは6月からコーチングセミナーの初級に参加します。
ですので、電話の内容は

「はじめての不安を消すこと」だと思っていました。



実際は、全く違いました。



Kさんは、自分がなぜラグネスのセミナーに参加することになったか、
その想いを私に伝えてくれたのです。


単純に嬉しかったです。


セミナーの自己紹介の中で、セミナーに参加した目的を
話すことはよくあります。


しかし、まだセミナーに参加していないうちから、
その目的を電話で伝えたいという気持ちが嬉しかったです。


6月からのセミナーも、さらに良いものになると確信しました。



ラグネスのHPはこちら



【2007/05/21 20:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご挨拶
起業という目標を持つ20代、30代の若い方向けのセミナーを運営しております、ラグネスの鈴木翼と申します。


このブログは、私を含めスタッフと一緒に作っていきます。


セミナーに参加された方のご紹介を中心に、
感想や様子も投稿していきます。

もちろん、日々の日記や、心が動いた出来事も
恥ずかしながら投稿させていただきます。


ラグネスに参加したことがある方も、
そうでない方も楽しめる内容になっております。

更新日は週4回です。2007年5月21日から開始します。

月曜:鈴木 翼   (代表:すずき つばさ)
火曜:今関 倫子  (いまぜき ともこ)
木曜:黒田 美保子 (くろだ みほこ)
金曜:桂  正典  (かつら まさのり)

ラグネスではどんなセミナーをやっているのでしょう?

気になる方はコチラ「ラグネスHP」
【2007/05/17 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
