【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分の名前に隠されていた驚き、そして新生ラグネス誕生
月曜担当の鈴木です。

皆さん、大空 翼って知ってますか?


そうです、高橋陽一 先生の「キャプテン翼」というアニメの主人公です。

私の「翼」という名前は、このアニメから付けられました。


この名前と大空 翼の話で、最近、衝撃を受けたことがありました。



ある日の、ニュース番組・・・その日は7月28日(私の誕生日)


テロップで流れる、今日、誕生日の有名人
自分の誕生日ということもあり、興味がありました。

流れてくる名前で。。。「えっっっ!?」と目を疑う。


大空 翼


そうです、キャプテン翼と、そこから付けた私の名前「鈴木 翼」は
誕生日が一緒だったのです!

なんと、父も母もその事実を知らなかったとの事・・・
かなり衝撃を受けました。

名前の由来、時にはこんなサプライズをくれるんですね。




※ 今週よりブログの担当が替わります。

月曜 鈴木 翼
火曜 今関 倫子
水曜 山崎 将吾(新スタッフ)
木曜 黒田 美保子
金曜 宇治 友香子(新スタッフ)
土曜 桂 正典

新メンバーが加わり、さらに盛り上がっていきますので
楽しみにしていてください^^



スタッフの紹介はまた改めて行います
【2007/07/30 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牛丼屋小話
こんばんは。桂@週末担当です。


今日は「価値の相対性と世界経済の格差について」です。



この前、久しぶりに松屋へ行きました。

残業を終えて最寄り駅近くの松屋へ入ると、学生らしき青年二人組みと、
ガテン系の兄ちゃんが豚丼を食べていました。

彼らはまた自分たちと同じように豚丼を求めるサラリーマンが来たと
思ったことでしょう。

しかし、私は豚丼や牛丼には一切興味はありませんでした。

そもそも松屋に入ったのは肉が食べたかったからではなかったのです。
納豆が食べたかったのです。どうしても。

そこで私は白いご飯がつく豚焼肉定食と納豆を頼みました。

運ばれてくるサラダと納豆。
サラダを食べ始めると次に運ばれてきたのは味噌汁とご飯。

だんだんと皿が増える私の方を、隣のガテン系兄ちゃんがちらりと
見ました。

そして納豆をかき混ぜていると豚焼肉と大根おろしが運ばれてきました。

学生二人組がこちらを、まるで大富豪を見るような目で見ました。


この瞬間、私は店内でヒーローでした。
620円のヒーロー誕生です!


しかし、このたった9時間前。
職場近くの中華料理屋で頼んだランチは、
店内で最も安い麻婆豆腐定食でした。
そしてその価格は750円でした。


  750円の最も安いランチ
  620円の瞬間最高額ディナー(某松屋店内限定)


同じ国の同じ食事でも、時と場合によってかわる価値基準。
この違いは何なのでしょう?
続きを読む
【2007/07/28 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みなさんは・・・
おはようございます。黒田です黒猫

昨日まで、自分探しの旅で道に迷っていましたjumee☆Feel Depressed4

何故、昨日までかと・・・
最近の自分が、何がうまくいってないとか特にないのに
楽しく過ごせているのに羅琉 喜

もやもや、自分の中に霧が立ち込めていた感じjumee☆Feel Depressed4

自分、腐ってるなぁ・・・と落ち込み

その原因を、自分で考えていましたカプセル
愛猫の そら君に羅琉 満足コーチングしてもらいました(笑)

ようは、独り言です・・・


2つ原因があった事に、気づけた上
原因がわかったので
もやもやの霧が晴れて、また歩き出せたなぁって感じneko


皆様は、自分の気持ちが、もやもやした時、ストレスが溜まった時など
どうやって解消しているのでしょうか・・・
教えてください四葉

ではではぱんだもびっくり
【2007/07/26 09:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ピンチはチャンス
すみません・・
大変遅れてしまいました・・!(日付が変わってます!)
ひらあやまり です。申し訳ありませんでした。

水曜担当、いまぜきです


先日、自分が担当している ある派遣スタッフさんに お叱りを受けてしまいました。

自分としては、よかれと思って伝えた注意が、
本人にとっては、余計なお世話にすぎなかった という・・


正直、人に注意をするということは、時として とても面倒くさく感じます。
耳の痛い話をされて、誰だっていい気持ちにはなりません。

しかし、相手がよりよく変わってほしい、そう願う気持ちがあるからこそ、
あえて嫌われ役になることも、時には必要なのかな・・と。


私が人に注意やアドバイスをする時、特に気をつけていることが
『相手がどんなタイプなのか』ということです。

ストレートに伝えたほうが伝わりやすいのか
承認⇒注意⇒承認  サンドイッチ形式でいった方が伝わりやすいのか
系列立てて伝えたほうが伝わりやすいのか


では、なぜ私は、前述のスタッフさんに不快な気持ちをさせてしまったのか?

的外れな注意をしてしまった
注意の仕方がよくなかった
その方との信頼関係が浅かった
自分の解釈で注意をしてしまった・・・・等など、いろいろ考えられます。


思うように物事が進まないと、以前はしゅん・・となって
それっきりな私がいました。

でも今は、『うまくいかないことそのものがチャンスなのかな』と思えるようになってきてます。

まだまだ私の中に、問題点はありそうです。

自分に問いかけてみます。
【2007/07/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
逃げた、その先にあるもの
月曜担当の鈴木です。


ちょっとした出来事から逃げてしまうこと、ありますよね。

私も、逃げることがあります。



セミナーで、Aさんが遅刻してきたとします。(参加者)


Aさん「すみません、遅れちゃって」

私「あ、気にしないでください。」


⇒ 逃げました


はて?どこが逃げなのか・・・?
普通の会話じゃないのか、何が逃げなんだろう。


そう思った方がほとんどだと思います。


私の逃げの定義(男性は定義づけが好きですね)


= 自分のせいにしないこと


Aさんが遅れたのは、セミナー会場の場所を伝えた私の伝え方が悪かったのか、時間の伝え方が悪かったのか、遅れるとどんなデメリットがAさんにあるかを伝えてなかったのか・・・全て自分ごととしてとらえる訓練をしております。


皆さんは、最近、逃げた経験はありますか?

シェアしましょう
【2007/07/24 00:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あらゆるものは手に入る。
──────────────────────────────
 あらゆるものは手に入る。
  だが、あなたはそれに手を伸ばす必要がある。
                     byジョン・フォッピ
──────────────────────────────


おはようございます。桂@前倒し更新中です。


昨日、ラグネス二期生のHさんより、「夢の会」という会の紹介
依頼がありました。

この紹介はHさんが「望むこと」として、紹介内容を伝えてくれ
たからこそ可能になったことです。

こうやって、人の「想い」は伝わっていくんですね。


このblogを読んで下さっている事も何かの縁。

Hさん⇒桂と繋がって来た「想い」が込められた「夢の会」に
皆様、是非ご参加ください。



─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─

 以下、紹介です。お申込みの締め切りは本日(7/20)です!!

─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─↓─


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

         第7回『夢の会』のお知らせ         

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


みなさん、いつでも絶好調♪の黒川勝です!

自分のことを知らない方のために、超カンタンに自己紹介をします。

一言で言うならば、
大阪出身、元気がトレードマークの熱過ぎる男です!



自分は『夢の会』という会を毎月開催しています。

『夢の会』は月に1回、志の高い仲間達が集まり、
それぞれが望んでいることを言い合い、
みんなでそれを望む場所です。


『夢の会』では、あなたが望むことを
一緒に望んでくれる仲間をたくさんつくることができます!


あなたが望んでいることを、
共に望んでくれる関係を持った仲間をマスターマインドと言います。

このマスターマインドをたくさん増やしたら、
どんなことが起こるでしょうか?


あなたの望みに共感して、
うなずいてくれるたくさんの仲間達の笑顔・・・

あなたの望みを聴いて、
「応援してるよ!できるよ!」と
言ってくれるたくさんの仲間達・・・

望みに共感してくれたあなたに、
感謝の気持ちを示してくれるたくさんの仲間達・・・



今年の目標は、

“100人のマスターマインド・グループをつくること”です!

つまり、“夢の会を100人で開催すること”です!!!


100人のマスターマインドができたら、
人生が心から豊かになると思いませんか?

そんな仲間って、最幸だと思いませんか?



そして、そんなマスターマインドの誕生日をお祝いするために、
今回は“しんのすけ”こと岩本進也が主催する

『元気が出るBAR(場)アパショナータ』

とコラボレーションします!


『元気が出るBAR(場)アパショナータ』とは、
仲間の誕生日をねぎらい、
日本を元気にしていく一大プロジェクトです。


詳しくは以下のサイトをご覧ください。

http://moteri-man.blog.drecom.jp/archive/75



『夢の会』&『元気が出るBAR(場)』に参加して、
得ることができるメリットのごく!ごく!一部を挙げますと・・・

● スーパー元気になる!
● たくさんの意識の高い人達との出会いがある!
● 夢を叶えるきっかけになる!
● 夢の実現が加速する!
● 自分の夢に共感してくれる仲間達と出会える!
● 仲間の誕生日を最幸にお祝いできる!
● モチベーションが爆発的に上がる!
● 自分と同じような夢を持った人に出会える!
● 積極的に自分の意見が言えるようになる!
● 仲間への感謝の気持ちが劇的に高まる!
● 最幸のチームと出会える!
● 自分がなりたい将来の姿が明確になる!
● 本当の夢に気付くことができる!
● 溜まりにたまったストレスの解消ができる!
● 子供心が蘇ってくる!
● 本当の幸せに気付くことができる!
● 憂鬱な気持ちを吹き飛ばすことができる!
● 夢の実現に近付くための目標がハッキリする!
● 言葉に表現できないくらいの感動を得られる!
● お金には換えられない(プライスレスな)価値を得られる!


そして、ここだけの話(こそっ)
・・・今回は、現役モデルも参加しちゃいま~す!
イェ~イ♪

そして、珍獣「クロカワカツ」も参加しちゃいま~す!
・・・って言っても自分のことですが(大爆笑)
イェ~イ♪



7月25日の夜7時から渋谷フオーラム8で
『夢の会』を開催します!

2007年の7月、第7回『夢の会』にちなんで、
“777号室”に大集合です!

これは超ラッキーな場所ですね~♪
夢も叶っちゃいますね~♪
なんて素敵な場所なんでしょう♪


そして、夜9時半から、かの有名な居酒屋てっぺんを
2時間貸切りにして『元気が出るBAR(場)』で、
最幸のお誕生日会をやります!

7月に誕生日を迎える方、もしくは
友達が7月に誕生日を迎える方はお誘い合せの上、
ぜひぜひお越しくださ~い!

超盛大にお祝いしましょ~♪



もちろん、『夢の会』、『元気が出るBAR(場)』の
どちらかだけの参加も可能です。

七夕の季節ということで、申し込みフォームに、
叶えたい願いごとをぜひご記入ください♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94375655



さあ、みなさん!

自分の望みを共有してくれるたくさんの仲間と出会えて、
その仲間の誕生日を最幸にお祝いできる!

・・・こんな機会は滅多にありません!


日本中を元気にする、この一大プロジェクトの一員に
ぜひ!ぜひ!なっちゃいましょ~!


黒川勝&岩本進也は最幸の『夢の会』、『元気が出るBAR』を
やり切っちゃいま~す♪



◆『夢の会』詳細情報
日程    : 2007年07月25日(水)
時間    : 19時00分 ~ 21時00分
受付開始  : 18時45分
定員    : 100名
参加費   : 2,000円
申込期限  : 2007年07月20日(金)
会場    : 渋谷フォーラム8 7階 777号室
        http://www.forum-8.co.jp/k/forum8/map.html

会場住所  : 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
アクセス  : 渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
持参物   : 筆記用具、メモ帳(ノート)、飲み物
主催・共催 : 黒川 勝

◆『元気が出るBAR(場)』詳細情報
日程    : 2007年07月25日(水)
時間    : 21時30分 ~ 23時30分
受付開始  : 21時15分
定員    : 60名
参加費   : 4,500円
申込期限  : 2007年07月20日(金)
会場    : てっぺん渋谷・男道場
        http://r.gnavi.co.jp/a034102/

会場住所  : てっぺん渋谷・男道場
        東京都渋谷区宇田川町37-13

アクセス  : 渋谷駅ハチ公口より徒歩10分
主催・共催 : 岩本 進也



お申し込みはこちらから!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P94375655
【2007/07/20 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上級セミナー最終回(~水曜日編~)
おはようございます黒田です黒猫

昨日は 第①期上級者コーチングセミナー最終回 でしたひよこ

4名が卒業しました羅琉 喜
一人が・・・

ラグネスが開催するセミナーの会議室は、定員18名の部屋をしようしています。

昨日は、講師、鈴木くん、桂くん、黒田と、ゲストの5名 計9名にゃんこ
定員の半分なのに・・・部屋のスペースは十分なのに・・・なんだろう・・・
この、安心できる雰囲気仁くんはーと2こ2こ
初級者セミナーで、ゲストが6-7人参加して、スペースは丁度良いのに部屋の空気はゲストの緊張と不安で寂しいんですjumee☆Feel Depressed4

この違いは、きっとゲストの気持ちのゆとりの違いなんだろうなぁと感じていますneko

だからこそ、ラグネスのセミナーって、
ゲストの皆様が作ってくれていると言っても間違いないんだと実感はーと2こ2こ

皆様が応援してくれて、暖かく見守っていてくれたらラグネスは絶対成功出来るグッド

皆様、これからも、よろしくおねがいしますrainbow


そんな、ラグネスを立ち上げた、代表 鈴木翼くん ちょっと早いのですが、誕生日パーティーを開催しましたcake

本人には内緒で、ドッキリを98666
ゲストの皆様、講師の協力もあり大成功羅琉 喜

鈴木くん、みんなに愛されてるなぁ羅琉 泣き
って、もう・・・嬉しくて嬉しくて黒猫
桂くんと、開催して良かったねぇって話をしていましたとろろ

では今日はこのへんでぱんだもびっくり


【2007/07/19 09:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
[水曜版] 特別ブログ ~恩返し~
知らない方のために説明を。

このブログは、セミナー主催団体「ラグネス」の
私を含め4人のスタッフで運営しております。

本日より「ミクシィ」の日記として掲載をしますので
そのご説明をさせていただきました。


月曜日は私 「すずき つばさ」
火曜日は  「いまぜき ともこ」
木曜日は  「くろだ みほこ」
金曜日は  「かつら まさのり」が担当しております。


さて、最近ラグネスにしか時間を使っていない私。
とても幸せです。

ちょっと不思議な表現になっちゃいましたね。

正しく言えば 楽しいです。


参加者の方の「期待」や「ニーズ」に応えたい。
その一心で取り組むことがこんなに楽しいことだなんて。
気付かされているのは主催者も同じですね。


さて、なぜ急に 誰の担当でもない「水曜日」に書いているかといいますと、
どうしても書きたくなったからです。


答えになってませんね。。。


今日のセミナーでやられたー。と思うほど感激したことがありました。


「思いのこもった8人の拍手は、適当に叩いている1000人の拍手より思いが伝わってくる」


そんな現象を体感しました。


私ができる恩返し


それは、良いセミナーを作ることです。


待っていてくださいね。
【2007/07/19 00:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
声のいろ
こんばんは、火曜です。 いまぜきです。


週末は、台風に地震‥天災続きの連休となってしまいましたね。

新潟方面にご家族、親戚、友人知人がいらっしゃる方
大丈夫でしょうか‥?
1日も早く、復旧されること 心よりお祈り申し上げます。



さて、今日は私のコーチについてひとこと。


今、私は週に1回 コーチとセッションする時間を持っています。


仕事で疲れきっているとき、
『今日はコーチングの日だけど・・ああ、今日はゆっくり休みたいなぁ‥』
と思ってしまうことが(まれに!)あります。


でも、不思議。
コーチングの時間が終わると、何だかすっきり。
気持ちのよい充実感があります


コーチに、コーチングをされるポリシーについてお聞きしたところ

『難しいことはないですよ。
ただ、クライアントさんの声を変えたい。それだけです。』



声を変える??


始まるとき、
「面倒くさい」「コーチに出してもらった課題が終わってない」
「自分の中で答えが出ていない」

コーチングの時間が始まる前の(私の心の)声。
たぶん声の色に出ています。
(お恥ずかしい・・)


コーチングが終わって、すっきり。
「何に迷っていたか、何を未完了でいたか、
答えが解決していなくても、考えるヒントをもらえた」
「何となく、気持ちいい」
この声の色も、たぶん出ています。


今、私は自分が目指すコーチ像について模索しています。

あくまで「クライアントさん目線」で立っている私のコーチの言葉に
1つまた、考えさせられるきっかけをいただきました






【2007/07/17 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サービスとは・・・?
サービスってなんですか?


人によって答えが違いますよね。
私は、一生お付き合いしたい人にすることだと定義しています。


先日、岩盤浴のレベルアップバージョン(店名は内緒)に行ってきました。


良かった点

・お店が綺麗
・店員さんが丁寧
・効果が期待以上



とても満足しました。
岩盤浴以上の汗が出て、スッキリしました。
店員の若いアルバイトの子も笑顔を絶やさず
好感が持てました。


しかし、なんだろう。。。
なんか、変な感じを受けました。


あ、分かった!


岩盤浴スペースが約10人分ありました。
私たちは5人で行き、他のお客様もいたため
2人と3人に別れて寝転がりました。


何度か入浴後、2人のお客様が帰られました。
ですので、私たちは5人が近くに移動することができます。
その時、店員さん(おそらく店長さん)がひと言・・・

「あ、ここの客が帰ったんで、こちらへどうぞ」

ん、客??
特にクレームを言うわけではないですが、
客という単語は、その店の消費者へのサービスレベルを表しています。

最近、ある病院で、患者さんの数を「今日は何体きてる?」
といったお医者さんがいたそうです。

サービスは、見せ掛けの笑顔ではなく
言葉にも表われるんですね。

意識していると勉強になることが多々あります。


皆さんは、

・ 感動したサービス

・ クレームを言った経験

などありますか?
シェアできたら嬉しいです。



【2007/07/16 19:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
紹介の感謝、感謝の紹介。
こんばんは。嵐を呼ぶ男、桂@明日から八丈島です。


昨日は某ヒョウ柄ドレスの素敵なお姉さま、Iさんの紹介により、
初級コーチングセミナーに参加されている三期生Kさんの紹介で、
IT企業として起業されたMさんとお会いしてきました。

こんな感じです。

 桂 ⇒ Iさん ⇒ Kさん ⇒ Mさん


IT業界でフリーで働くことと法人登記することの違いや、
独立から撤退してしまう人の傾向等、IT業界特有の話をいくつも聞くことができ、
また独立熱がメラメラと燃え上がった二時間でした。



さて、今回一番感じたこと。

それは、「"紹介"は大事だ」ということ。


初対面の人に対してでも、"紹介"というマジックによって、
紹介をしてくれた人が持つ"信頼"を少し分けてもらえます。


たとえば、下の二人、どちらの方が信頼できますか?
また、それはなぜでしょう?

 ・訪問販売で突然家にやってきた英語教材を販売するAさん
 ・自分の親友から紹介された英語教材を販売する営業マンBさん

続きを読む
【2007/07/13 20:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミニ夏休み。。。
こんにちは。黒田です黒猫

黒田は、今日明日と会社をお休みして5連休の、ミニ夏休み羅琉 喜

連休初日の今日は雨でしたが雨
ディズニーシーに行ってきましたstitch
タワーオブテラーとレイジングスピリッツに乗りたくて乗りたくて仁くん
両方とも楽しかったぁ羅琉 満足

スティッチグッズも購入stitch
雨でしたが大満足な1日でしたはーと

ディズニーって大好きなので何度も何度も行った事があるのですが
その行く相手は毎回、親友か恋人黒猫

今日の一緒に出かけた相手は・・・
普通の友達
普通って言うのも、おかしいですが・・・

初めて友達と二人きりで行ったんです98666
友達って良いものだ仁くん
って気づきました

昔の自分では考えられない成長rainbow
皆さんにとっては、大したこと無いですょね 友達と出かける事って・・・

でも、黒田にとっては大した事で、大きな一歩だったりする黒猫

自分にとっての常識が、相手にとっては非常識の場合もあると思いますjumee☆Feel Depressed4

ちゃんと理解してくれる人は少ない。
否定するのではなく、ちゃんと理解して
受け止められるようになりたい羅琉 喜
もっと視野を広げたい
もっともっと

自分にとっての、常識を壊す羅琉 満足
色々な意味で一歩踏み出し始めた自分を褒めてあげたい、今日この頃v

では今日はここまでぱんだもびっくり
【2007/07/12 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
けんじ
こんばんは、いまぜきです。

1ヶ月切りましたね。

一期一会の会。

ではなくて、東京ドームの会

あねさんたちがどのような格好で来て下さるのか。。
今から、どきどき、わくわく、夜も眠れません。
(嘘です。ぐっすり熟睡しております


『袖触れ合うも何かの縁』
なんて言葉が、あったような気がしますが、
(教えて。おっちゃんさん、合ってます??)
一期一会って、素敵な言葉だなと改めて思います。


一方、毎朝の、満員通勤電車の中で会う人々も
確実に「一期一会」
だというのに、私は満員電車の中で足を踏まれると、一瞬ムッとしてしまったり
マナー違反の人がいると注意したくなってしまったり。
(実際、注意をして殴られそうになったことがあります


同じ一期一会なのに、
どうしてこうも、違う自分が出てきてしまうのだろう。




考えたところ、
それは、心の余裕の違いかな、と思いました。


いつ何時も落ち着いて、冷静に、
とまではいかずとも、
一呼吸おいて、ほほえむことができる
そんな自分に私はなりたい。ですね。
(最後は宮沢賢治調でした)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
【2007/07/10 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
先を見る力
こんにちは。
月曜担当の鈴木です。

「ラグネスの5年後ってどうなってるの?」

以前は、この質問に対して、あたかも「待ってました」とご用意していたような回答をしていました。


しかし、、、どうでしょう・・・


最近は、ゲストの方と、講師の方と、スタッフと、話すにつれて、
「この5年後は正しいのか?自問自答することがあります。


「まだ、軸がずれているのかなぁ。」と考えていました。


でも、、、よく考えてみたら、、、


自分の都合だけで経験もなく勝手に5年後を決めることって。。。 

先を見る力なのか?どうなのか・・・


正しく言うなら、経験のない想像に過ぎないんじゃないって、そう思うようになったのです。


誰でも、5年後を作り上げる(頭の中で)ことはできます。
それが先を見る力といわれたらそれまでですが、、、

ラグネスを通して、私は、先を見る力の定義が変わりました。


先を見る力の定義


経験のない世界で失敗を重ね、ゲストのニーズを確認し、それを最大限にかなえる力


まとめますと、「失敗もしてない妄想だけの世界で先を見る行為は、ゲストのニーズを予想でしか考えていない自己中心的な行為」だと感じたわけです。


何が言いたいか・・・?


皆さんのニーズがラグネスの5年後を作ります。

【2007/07/09 10:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今、妥協していることは何ですか?
こんにちは。土曜担当の桂@定着中です。

前回のセミナーで、投げかけられた質問。
『今、妥協していることは何ですか?』

この言葉を聞いた時、思い出した本がありました。
それが、この本です。


「答え」はあなたの中に在る 逆境を克服したジョンからの14の質問



続きを読む
【2007/07/07 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
考え事・・・
こんにちは羅琉 喜 黒田です黒猫

まずは、昨日のセミナーの話
上級者コーチングセミナーになると、ゲストの皆さんの質が物凄く高いと感じています仁くん
もう、4ヶ月を一緒に過ごしてセミナーに参加しているせいもあり
仲良しで、一致団結rainbow
みんなが、成功の喜びを分かち合っているなぁとちな♪
ゲストの皆さんが作っているセミナーと言っても間違いないと一人で納得していますガチャピン


そんな黒田は・・・黒猫
最近、色々考えています・・・
普段、クールだとよく言われますが黒猫

とても喜怒哀楽がハッキリしている私・・・


家族や、良き理解者の前では、よく泣きます落ち込み
最近は悔し泣きをしているなぁと・・・

自分の何も出来ない不甲斐なさに、泣いてみたり・・・
自分が真面目に伝えた事が、笑い話にされて悔しくて泣きながら帰ったり・・・

今関さんのブログの内容に同調
人を喜ばせるのも、悲しませるのも、人なんだなぁって羅琉 泣き

悲しさを救ってくれるのは、

ありがとうって言葉だったり
頑張ってるねって言葉だったり
ただ泣きやむのを待ってくれる存在だったり

相手の気持ちを考えて
ちゃんと想って会話をしないと
どこで、相手が傷つくか分からないんだぁって

頭の片隅にそれを常に置いて意識しておかないと
知らず知らずに、人を傷付けてしまう落ち込み

ラグネスは、鈴木くんを始め、桂さん、今関さん、中川さん、黒田と
まったく異なったタイプが集まっています
絶対苦手な人も居ると思いますが
合う人もいるはず・・・

一つの色に染まらないのがラグネスでありたい

だから、スタッフからもアプローチはしますが
ゲストの方々からの、大丈夫な相手をみつけて
ラグネスを過ごしやすい、環境にして欲しいです羅琉 喜

居心地良く過ごせる、楽しく学べる、本音が言える
そんな場所を作りたいんです

長々と書いて読む人大変・・・
ごめんなさいぱんだもびっくり
【2007/07/05 10:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
すべては人間
新・水曜担当(笑)、いまぜきです。


私は「仕事をしたい」という方々の面接をして、その方にあった仕事を紹介する、というお見合いオババのような仕事をしております


登録スタッフさんに裏切られることも、実は多い仕事なので、人間不信になることもあれば、人間って、やっぱりいいなぁ・・と思い直せることも多々あります。
そんな日々を往復しながら 、気付けば早、 6年の月日が流れました


先日、同僚にふと
「(仕事で)人に裏切られたり、嫌な面をみたら、どう立ち直っている?」と聞いたところ

「嫌な人に会っても、その後でいい人に会えたら、自然と立ち直ってますね」という答えが返ってきました。



なるほど。

嫌な人もいれば、いい人もいる。
人を傷つけるのも人間だし、人を救ってくれるのも、また人間。
その中で右往左往しているのも人間だ。



また1つ、原点に還った気がしました
【2007/07/04 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビジネスの考え方
0630


月曜日担当の主催者、鈴木です。
ちょっと堅いテーマを書かせていただきます。


セミナーでも、飲食でも、コンサルでも、営業でも、事務でも・・・
どんな業界でも共通して言える「ビジネスの考え方」があります。


私は、ラグネスを始めて間もないときは、

どうやって人を集めるか

と考えておりました。
なんか、とても偉そうな態度ですよね・・・

自分の思うようにビジネスは進んでいく
思いっきり勘違いしてました。


もちろん、いろんな失敗がないと初めはわからないですよね。
(ちょっと自分にフォローを入れてみました)


ビジネスの考え方

今現在の私の答えは・・・

・・・

・・



ラグネスに来てくれるゲストの方のニーズを叶えること、です。

ゲストの皆さんに、ここが良いね!ここが悪いね!と言っていただける。
本当に凄いことです。

なかなか本音を出さないのがゲストの方、
見えないニーズの中を駆けずり回るのが経営側、
それが普通だと思ってました。

しかし、最近は特に本音で接してくれるゲストの方が増えてきました。

主催者としてもやることが明確です。

ビジネスというのは、経営側とゲスト側が一緒になって作っていくもの。


最近は、それを強く感じております。

【2007/07/02 14:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
