【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オトコとオンナの違い?
親愛なる皆さま、こんばんは


火曜担当(おおっ、すでに水曜ですね・・スミマセン・・)いまぜきです。


場面想定コミュニケーションクイズ、いよいよ④ですね。


今週は「性差」


読んでいて、本当によくみるシチュエーションだなぁとしみじみ思いました。うんうん・・。


男性と女性の違い



論理的か感性的か、多角的か一転集中的か、などなど
いろいろ議論は尽きないと思いますが・・


男性は、何に対して怒ったのか?
『合理的ではない時間を過ごし続けることへのいらだち』

2時間話していても、旅行の行き先も決まっていない⇒
ゴールが見えない話し合いが続いている⇒
早く行き先を決めて、次の話し合い(決め事)をしたい⇒
なのに彼女は「急がなくてもいいじゃない」・・・なんで??

女性は、何に対して怒ったのか?
『自分が楽しいと思えることを、相手が同じように感じてくれないことへのいらだち』

大切な相手と旅行のプランを考える時間=自分にとっては、超・楽しい時間
そんな時間を楽しみたいのに、彼はちっとも楽しくなさそう・・・なんで??

同じなんで?なのに、種類が違いますね。
ヒントの「性差」はこれかなぁと推測してみました


【2007/10/10 20:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Re:場面想定コミュニケーションクイズ④ | ホーム | 場面想定コミュニケーションクイズ④>>
コメント
乳酸菌飲料ナビ
乳酸菌の検索サイト。アレルギー、ラブレ、ヨーグルト、植物性乳酸菌、ヤクルトなど乳酸菌に関する各種情報をお届けしています。 http://jabiru.hartmerrell.com/
【2008/11/30 09:19】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/100-289f1b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
