【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Re:場面想定コミュニケーションクイズ④
水曜担当、山崎です。

さて、男と女の話ですね。

そういえば、以前男は何でも『定義』付けたがるという話をしたことがありました。

例えば、何かについてディスカッションをするときでも、男はまずディスカッションのテーマを掘り下げようとするわけです。
でも女性は、すでにテーマについては頭の中が全員一致しているらしく、すぐに話が盛り上がり始める・・・

う~ん、その時いたメンバーはかなり納得してました。

みなさんは当てはまりますか?


さて、クイズの回答です。

ここは、男女それぞれの目的に違いがあるのでは?と捉えました。

男性は、『旅行の行き先を決めること』を目的としている。

女性は、『彼とこの時間を楽しむこと』を目的としている。


つまり、お互い相手が自分の目的を理解してくれていないことに対して、怒りを覚えているのではないでしょうか?

今回の答えは、こんな感じです♪

【2007/10/10 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<男性に賛成! | ホーム | オトコとオンナの違い?>>
コメント
フレームワークガイド
フレームワークの検索サイト。JAVA、ビジネス、SPRING、財布、.NETなどフレームワークに関する各種情報をお届けしています。 http://habitue5.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 08:04】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/101-1f065f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
