スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分勝手なフィルター
火曜担当・・のはずが、水曜担当のようになってしまいました。

いまぜきです
山崎さん、すみませんでした


裁判所。

傍聴の経験、私はないです。
下記のリーダーのレポートを読むと、とても興味深いと思いました。
「人生劇場」、ですね。まさに。
空気の密度が濃そうな空間ですね・・。


さて、ここ最近思ったことを1つ。


先日、友人の結婚式に出席しました。
久しぶりに集まった仲間と共に、新郎新婦はその仲間内同士だったので
みなで盛大に祝福しました・・。
と言いたい所なのですが、そこでがっかりしたことが何点か。

久しぶりに会った友人の何人かに「あれ?」と違和感を感じること数回。


例えば

挙式に遅刻、披露宴にも遅刻・・
男子3人、連れタバコを披露宴の最中にも何回か・・
人のスピーチや余興を批判・・(おめでたい席なのに)


とてもがっかりすると同時に、なぜ?と思ってしまいました

人としての思いやりに欠けるなぁ、成長してないなぁ、
いろいろ思ったものですが

最後にたどり着いたのが
私は彼らに 「こうあってほしい」というイメージを押し付け過ぎなのかな、ということ。

自分にとっては大切な友人⇒自分にとって◎な態度・行動・言動をしてほしい!

それに反した行動を取られると・・・⇒ゲンメツ、あれ、こんな人だったっけ?勝手にがっかり


要するに、人に対して私は「私視点のフィルター」を持ちすぎているのかなぁと。

「人と接するときは、ニュートラルで」という友人がくれた言葉を
実行してみようかと思う、今日この頃です。

スポンサーサイト
【2007/10/24 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<たった一年・・・ | ホーム | 今週はシェアしたいことがあります>>
コメント
メンズ・紳士服
メンズ・紳士服を探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/100372/
【2008/11/19 09:22】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/108-04af256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
