スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たった一年・・・
こんばんは

水曜担当、山崎です。


今日は少し、人との出逢いについて書きたいと思います。


ご存知のように、私山崎は社会人1年生。
(え?ご存知ない??笑)


昨年までは、大阪にて大学生をやっていました。

それまでは、ずっと実家である三重に住んでいました。

たった4年間しかいなかった大阪ですが、今でもたまに大阪に帰りたいと思うほど、大事な出逢いが沢山ありました。


大学の友人や、アルバイト先の仲間や、・・・・

数えればキリがありません。


そして、大学3年の12月から始めた就職活動。

ここで多くの、輝く社会人の方との出逢いがありました。


それまで、サラリーマンなんかになるものかと思っていた私でしたが、

就職活動を通して、自分の仕事に誇りを持って働いている社会人』の多さに、驚きと同時に感動を覚えました。

就職活動で落ち込んでも、

そういう人達がいる会社説明会に出席すると元気が出ました。


多くの元気と、成長をもらえたと思います。


ちょうど一年前、

大阪での就職活動に疲れた私は、

環境を変えるために東京に出てきました。


就職先を東京にすることに、迷いはありませんでした。

知り合いも誰も居ない土地。

そんなところで一から始めようという勇気をくれたのも、

やはり大阪での出逢いでした。


4年前、同じく知り合いが一人も居ない大阪に出てきて、多くの大切な出逢いを経験できた。


東京に行っても、間違いなくすばらしい出逢いが待っている。

それだけ、信じて疑いませんでした。


そして、1年後。

今は、ある企業の人事として、毎月沢山の学生と出逢わせてもらっています。


そしてラグネス・・・


あれからたった一年の間に、私は本当に沢山の出逢うことが出来ています。


東京に来なければ、今私の周りに居るほとんどの人とはおそらく一生出逢っていません。

小さなきっかけが、たった一年の間に素晴らしい出逢いを授けてくれました。


色んな出逢いがありますが、

あの時もらった元気や成長・・・

これからは少しでも、出逢った人に還元していきたいと思います。




スポンサーサイト
【2007/10/24 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<声の魅力 | ホーム | 自分勝手なフィルター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/109-dc51b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
