スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
場面想定コミュニケーションクイズ⑥
月曜担当の鈴木です。
一昨日の台風が通り過ぎ、昨日は透き通るような天気でした。
やはり天気のいい日は運動に限りますね。



さてさて

あなたは、街で知らない人にいきなり

挨拶をすることがありますか??



普段は中々ないですよね。

でも、知らない人なのに

普通に挨拶をしてしまう空間ってありますよね?



私の場合、2つ思いつきます



① 犬の散歩をしているとき

MYドッグが、他に散歩しているわんちゃんのところへ

向かっていってしまう。

すると、飼い主同士が「こんにちはー」

挨拶しますよね



② 登山中

たまに山登りをするのですが
(ラグネス登山部をひそかに計画中です)

向こうから歩いてくる人に対して

「こんにちはー」って言いますよね。

街で会ったら、いきなり挨拶をすると

「ちょっと危ない人」と思われるかもしれません

しかし、私は上記2例では

挨拶をするのが普通になります。

面白いですよね。



皆さんは、普段は挨拶しないけど

この環境、この状況になると

ついつい仲間意識が生まれ、挨拶する



そんな時は、どんな時ですか??

スポンサーサイト
【2007/10/29 17:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<場面想定コミュニケーションクイズ⑥ | ホーム | 声の魅力>>
コメント
手書きも送れるfaxナビ
faxの検索サイト。FAX送信状、FAX テンプレート、FAX送付状、FAX 送信、FAX番号などfaxに関する各種情報をお届けしています。 http://sporit.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 08:48】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/111-db8f94eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
