【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝一番の元気の源
 こんばんは。金曜担当、(この頃仕事が終わった後にバナナを食べる
習慣がマイブーム)の宇治です。(バナナは、体のどこかにいいようです!)

 
 さて、今週のお題

 「知らない人なのに、挨拶をしてしまう空間とは・・・」

 
 この質問を読んでまっさきに思い浮かんだ人・・・

 
 それは・・・・


  毎朝、通勤の駅から会社までの間に会う、交通整備をするおじさん。 

 絶対、このおじさんはいい人です。
話したことは、朝のあいさつの 「おはようございます」のみ。

 でもこの一言に、おじさんのすべてが凝縮されているように思います。

 一番初めにこのおじさんに挨拶されたときは、びっくりしてまともに
挨拶を返せませんでした。
 でも、私のそんなリアクションにも関わらず、おじさんは次の日も
同じように挨拶をしてくれたんです。
 そして、今では「このおじさんと毎朝交わす挨拶が私のちょっとした
元気の素」です。

 このおじさんは、きっと相手の挨拶に対するリアクションなんて
関係なく、どんな人にも自分から挨拶するんだろうなから~と。
 それってけっこうすごいことだと思います。

 挨拶ってほんと奥が深い!出会うすべての人にこころから挨拶
できるような器の大きい人間になりたいな~と思いました。
【2007/11/02 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<場面想定コミュニケーションクイズ⑦ | ホーム | Re:場面想定コミュニケーションクイズ⑥>>
コメント
財布・コインケース・マネークリップ
財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.carrot-import.com/216131/502368/
【2008/11/13 09:15】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/114-a01ce138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
