スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
辛いときだからこそ・・・
こんばんわ

水曜担当、山崎です。


先日大学生の方とお話をしました。

今はゼミ課題の真っ最中。


それが結構大変な仕事らしく、かなり力を入れて頑張っていました。


私も、何度か応援の言葉をかけていました。



昨日、先生と話した時に、その学生は言われたそうです。

「お前はちょっと頑張りすぎだ。
このままずっと考えても、良いアイデアは出てこないよ。
悩みすぎは良くない。病気になる。
一回放り出してごらん。」


その言葉は、その学生にとっては本当に大きいものだったそうです。

そして、同じグループのメンバーにも、

「もっと色々頼ってくれてよかったのに

と声をかけられたそうです。



「今、自分は本当にいい人達に囲まれていると感じられた。
今、自分は幸せだ・・・」


そして、私にそんな言葉を言いました。


こんな時、こんな状況だからこそ見えるものがある。
あらためて、そう感じました。


こんな発見があるから、

苦難・苦労はたまらない




そう思う山崎は、すでにラグネス病です(笑)
スポンサーサイト
【2007/11/21 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<成長の実感 | ホーム | マイゴールは、どのくらい先?>>
コメント
アスパラガスはダイエットに効く?
アスパラガス(グリーンアスパラガス)100g中には、カリウム/270mg、ビタミンC/12mg、カロチン/340μg、食物繊維/1.7g、ビタミンA/45μg、ビタミンE/1.4mgが含まれます http://sadden.consultsmartz.com/
【2008/10/31 02:27】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/122-7a70e8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
