スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会
こんばんは、桂です。

電車に揺られながら自宅最寄り駅に着いた時間は0:30。

『・・・あ、もしかして今日blogの担当日?』

気付いたときには後の祭りでした。。。スイマセンm(_ _)m


今日は会社の同僚と「6月誕生日会(と言う名の飲み会)」を
開催してきました。

23~39歳の11名が参加。6月誕生日の該当者は2名。
有給取得していた同僚もなぜか出席。
どれだけ仲が良いんだって話ですよねf^^;

すべての飲み会が良いものだとは思わないのですが、
一緒に仕事をしている仲間の記念日は大切にしたいな、と思うのです。


コーチングセミナー内で中川講師から学んだ大切なこと。

「コミュニケーションとは相手のことを想うこと」

この定義から考えれば、会話やその周辺にあるものだけが
コミュニケーションではないのです。


飲み会の最後、サプライズで渡した誕生日プレゼント。
値段以上の笑顔を返してくれた同僚を見て、
こういう場を大事にしていきたいな、と強く感じた金曜の夜でした。

スポンサーサイト
【2007/06/09 02:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<B型の人は起業に向いている | ホーム | 上級者セミナー第①回>>
コメント
ええこっちゃ
v-25うんうん
ちょっとしたものに
心をこめて・・・・・
それを嫌がる人なんかいないよ
日本の伝統なんだよね
お餞別とか、盆暮れとか
ちょっとした、本当に花一輪とか
ごっつ感じエエで・・・・

って桂君!!
同僚じゃなくて
彼女に上げなさい・・・・(笑)
【2007/06/09 07:51】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
いいね~。
何でもいいんだよね。

私もかつて、ありました。
お誕生日だってその日に知った方がその場であるものプレゼントしてくれた・・・。
品物の値段じゃないよね。
気持ち。
嬉しかったなぁ。。。

【2007/06/11 00:50】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
おっちゃんさん>
 うーん、痛いトコ突かれた。。。
 良いのです。誕生日は誰にも一年に一度しかない
 大事な日だから、同僚へのプレゼントも良いのです。

 しかし花一輪ですか・・・送ったことないなぁ。
 女性の喜ぶものはまだまだ掴みきれない桂なのでした。

守屋さん>
 こういうサプライズって嬉しいですよね!
 しかし守屋さんモテモテですね^^

 私も高校の頃、自分の誕生日に弟と妹がお金を出
 し合って私用のプレゼントを買ってくれたのですが、
 その時の驚きと喜びを、凄く鮮明に覚えてます。

 あの時自分が感じた嬉しさみたいに、
 物として残らなくても記憶に残るような、
 幸せなプレゼントをたくさんの人に贈れる
 そんな人になりたいなぁ

 とひそかに思ってます。

 だから今、ラグネスに居るのかもしれません。
【2007/06/13 03:29】 URL | 桂 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/13-1279f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
