スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏風邪にご用心!
こんばんは、火曜担当・いまぜきです。

タイトルそのまんまですが、夏風邪をひいてしまいました・・
外気の気温が高く、自分の体温も高いと、人間しんどいものですねぇ

皆さまも、夏風邪にはご用心ください。


体調が悪いと、普段は忘れてしまっている「健康へのありがたみ」がむくむくと沸いてきます。


ちなみに、ありがたいという言葉
有ることは難しい ⇒有難い ⇒ ありがたい

ということからきていると聞いたことがあります。


たしかに。

夜、帰ってこれる家がある・・ありがたい
夜、眠れるベットがある・・ありがたい
たわいもない話で笑い合える友達がいる・・ありがたい
ささやかな愚痴を聞いてくれる家族がいる・・ありがたい

おお。
私の人生、ありがたいことだらけですねぇ(これまたありがたい


ちなみにラグネスと関わるようになって数ヶ月。
きっかけをくれたN講師、
ラグネス参加者の素敵な、個性が光る(光りすぎている)皆さま、
頼りになる&刺激を受けるスタッフの皆さん、

皆さまと出会えたこと自体が、まさにありがたい出来事だったなぁとしみじみ思います・・。

ありがとう&ありがたい です
スポンサーサイト
【2007/06/19 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ラグネス探し・・・ | ホーム | 慣れてしまうと見えなくなるもの>>
コメント
夏風邪、いかがですかv-237

なかなか治りにくいよね。

足あっためが有効ですよv-48
要するに足を温めるんだけどね。
まず、足のくるぶしの上くらいまで浸るように洗面器に少し熱めのお湯を入れて、足を入れて15分位。
途中、冷めてきたら少しずつお湯をたします。
お湯に、生姜をすりおろしたの入れたり、鷹の爪(唐辛子)入れても一層温まります。
その際は、かぶれるといけないからあとでお湯で足を洗ってね。
夏ってケッコウ足が冷えてますよね。
しかも風邪引きさんの時は尚更です。
らくになると思いますよ。
よかったら試してみてください。

>ちなみに、ありがたいという言葉
>有ることは難しい ⇒有難い ⇒ ありがたい

私も聞いたことあるv-238
この視点から見たら、いろんな事に感謝出来ますねv-222

失ってみて本当に大切なモノってわかるんだよね。

風邪くらい、って軽く考えがちだけどカラダからのメッセージだからいまぜきさんのカラダがなんて言っているのか、しっかり耳を傾けてあげて下さいね~v-221
カラダにコーチングv-21
【2007/06/21 07:29】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
姉さんの名言
”姉さん”(ねぇさん ちゃいまっせ、あねさん)
の名言でんな・・・
   風邪くらい、って軽く考えがちだけど
   カラダからのメッセージだから
   いまぜきさんのカラダが
   なんて言っているのか、
   しっかり耳を傾けてあげて下さいね~
   カラダにコーチング

みなさん
よろしいでっか
身体にもコーチングでっせ!

なるほどいうて、パソコンの前で
うなりましたわ・・・・
         まだまだわては未熟だす・・・・
         ほな・・おおきに
【2007/06/21 07:51】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
あっ、あねさんってあたし?
でっか!
でっせ!
やめてよー、この言葉!
大好きなんだから、大阪弁v-82
おっちゃんと居た翌日は、大阪弁がオツムの中でグルグルグルグルv-42

ところで、いまぜきちゃんは風邪、大丈夫なの???
【2007/06/22 00:39】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
いまぜきです。

復活しました~・・!

姉(あね)さんの優しいお言葉&対処法をいただきながら
PCをあけるのもおっくうな日々・・で、結果、こんなに返信遅くなってしまいました。

申し訳ありませんでしたe-445


おかげさまで、熱もひき、大分回復してきました。
姉さん、足あっため術、試してみましたよ♪
足を暖めることって、大切ですね・・
本当に、ありがとうございました・・!e-445


『身体にコーチング』も『姉さん』も素敵なキーワード満載のコメントでしたが、姉さんもおっちゃんも、優しいなぁ、と。

たかだか1個人が、体調不良を訴えただけというのに、
対処法やら、考えさせられるお言葉やら、しまいにはいつものお2人で漫才やら・・(これが1番ウケます。笑)

あたたかい言葉を、ありがとうございます。

これを読んでくださってるあなたにも、あたたかい気持ちが届くと、嬉しいですv-290
【2007/06/25 19:08】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
心配してたよ。
いまぜきちゃん、心配してたよ。

回復してきて良かった。
足あっため、やってくれたのね!
ありがとう。
嬉しいです。
ヨーシ、次回モア、教えちゃお♪

でも、ホントに絵に描いた【名言】とかにしないで
貴女のカラダに問い合わせてみて欲しいの。
たかだか1個人が、体調不良を訴えただけ・・・ではありません。
そういう一人一人が集まってこの『地球』作ってるんだから。
貴女も、私も、そして知らない誰かも大切な一人だと思ってます^^

元気な貴女の笑顔、楽しみにしています。
あと、お大事に。
【2007/06/27 01:03】 URL | 守屋佳美 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/19-1b8e2811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
