スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体調管理
おはようございます、すっかり土曜担当の桂です。

今週のラグネスは風邪が大流行(といっても火曜の今関さんと私だけですが)。。。

火曜日は一日会社を休み、
水曜日は上級コーチングセミナーもお休みしてしまいました。

家でひたすら眠っていた火曜日。セミナーに参加できなかった水曜日。
普段感じることのない健康の大切さをヒシヒシと感じました。

そこで、体調管理に関してコミットメントをしようとし頭をひねったのですが、出てきたのはこれくらい。
 ・健康に気をつける為、毎日AM1:30までには寝る。
 ・体調が悪いな、と感じたら早めに帰る。残業禁止。
 ・食事に気をつける。野菜を取る。

皆さんは体調管理、どんなことされているのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
スポンサーサイト
【2007/06/23 08:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あなたの近況を表す一文字は何ですか? | ホーム | ラグネス探し・・・>>
コメント
ショウガ湯
僕は風邪をひくと声帯の病気の関係もあり致命的に声が出なくなるので、風邪にはナーバスです。
なので、風邪の初期症状を感じたら、ソッコウ「ショウガ湯」を飲みます。風邪の第一症状にはショウガ湯がベストです。
風邪薬は原則飲みません。
風邪が治るということと風邪の症状を抑えるということは正反対・一律背反なので。
第二段階には、鶏肉と椎茸が良いらしい。
第三段階には、カキだったかな。
第四段階は、忘れました。

あ、後は常にうがいですね。
僕は洗面所に行くたびについでにうがいをしているので、一日10回位うがいをしているかもしれません(笑)
【2007/06/23 08:22】 URL | イタリア王 #-[ 編集] | page top↑
tuyuharai
桂っちv-222

知ってるのぉv-236

おっちゃんの中では、貴方大変な役割に勝手になっているのよぉv-81

風邪、引いとる場合やないでーーーv-214
【2007/06/24 02:54】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
おいおい姉さんが・・・・
姉さんが怒ってるんとちゃうか
露払いが風邪引いて
どないすんじゃい!ってことやで

かつらっち
つまりやなぁ
抗争している相手の組員が
チャカつこうて姉さんを
打ってきたとするやろ
そのときに人間の盾になって
姉さん守るのが・・・・あんたの役目やで

早よ!!治しといでや
【2007/06/25 22:03】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
コメント遅れました。。。
すいません、すっかりコメント遅れてしまった桂です。。。
その後風邪はすっかり治りました。
土曜日はセミナーに参加でき、日曜日は母の誕生日パーティの為実家に戻ってました。


イタリア王さん>
一日10回うがい・・・凄い!
私も自宅に戻ると「手洗い」「うがい」は確実にしています。
この2つを実践するようになってから、風邪をひく確率が圧倒的に低くなりました。
しかし風邪になった後、段階ごとに違う対応があるんですね、完全に盲点でした。。。
まずショウガ湯の作り方調べてみますf^^;


守屋さん・おっちゃんさん>
いつのまにか露払いなかつらっちになってしまった様子f^^;しかしセミナーに参加できず、またご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

昔、友人にこんなことを言われました。

「ある人と一度会うのは偶然。二度会えたら奇跡。三度会えたら、それは運命。」

何を大それた事を・・・と思っていたのですが、確かに世界の人口は現在約66億人(参考:http://arkot.com/jinkou/)。世界のほとんどの人とは、すれ違うことすらできないのですよね。

二週間に一度会える、ラグネスという環境にめぐり合えた「運命」。風邪なんかに潰されないようにしっかり"うがい"生活したいと思います。

今後ともよろしくお願いします!
【2007/06/26 01:17】 URL | 桂 #/5UrdHk2[ 編集] | page top↑
otete
はい、手洗いも大事、大事v-222
【2007/06/26 01:22】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/21-1a21c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
