スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あっしは・・
こんばんは、風邪が治りましたいまぜきです。
その節は、皆さま本当にありがとうございました


現在もうすぐ水曜日になる時間帯。
「ぷっすま」を横目で観ながら、PCに向かっております。


月曜の鈴木さんの問いかけが、とても面白かったので、
私も、今の自分を一文字で考えてみました・・・

『迷』


今、よくも悪くも迷っている自分に気がつきます。


自分はこれから どうしたいんだろう
何をしたいんだろう
どんな人間になりたいんだろう・・

など等、考えてしまいます。



前は、迷うことって あまりよくないことのような気がしていましたが、

今は、何だか開き直ってしまって(笑
「人生、迷う時期もあるもんだな」・・と。
迷うことから、自分の現状の何かから、脱皮できれば(おお。鈴木さんの『皮』に少し似てますね)と思うようになってきました。

迷うことも、生きてることの証ですよね。



スポンサーサイト
【2007/06/27 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<昨日の・・・ | ホーム | あなたの近況を表す一文字は何ですか?>>
コメント
いいねー。
夏風邪にご用心、に書き込んだら新たにUP!

いいですね。

人生は洗濯の“ジャブジャブ”v-78繰り返し。
じゃあ無い!
人生は、選択の繰り返し。
大いに迷って下さい。
その時に私がしてきたのが自分への問い合わせ。
もちろん、まだまだなんですよー。
もっと問い合わせたいとこがあるんですー。
すっごく肝心なとこ。

だから発展途上。
だから楽しいの。


【2007/06/27 01:20】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
米を探して歩く・・・・・
 って
進入に米でしょ
古来、日本人は食べ物を求めて
さまよった
っていう名残でしょうか
米を探して歩くという漢字です

つまり迷うって言うのは
生きていくことに必要なものを探すということですね
ということは
どんどん「迷い」たいなと思います
四十にして惑わず
されど五十にしてまた新たに、人生を迷うで行きます
【2007/06/27 06:43】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
コメント毎回遅め@いまぜきです。すみません。
(桂さんのマネしてみました)

あねさん、おっちゃんさん・・

深い含蓄のあるお言葉。

いつも、勉強になります。

ありがとうございます。


スタッフの皆さんに対しても思いますけど、
あねさんもおっちゃんさんも、使う言葉、紡ぐ言葉
『言霊』が入ってる位、それぞれオリジナリティーがありますよね。

『だから発展途上。だから楽しいの。』

『つまり迷うって言うのは
生きていくことに必要なものを探すということですね
ということは どんどん「迷い」たいなと思います』

とか。


その人の匂い感じさせる言葉って、素敵なものですねv-290



【2007/07/04 00:00】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
あねさんと
姉さんと同列扱いは
おこがましくて
・・・・・
まだまだ158年ほど
幼い私ですので・・・・
【2007/07/04 06:57】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/23-1c685306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
