スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビジネスの考え方
0630


月曜日担当の主催者、鈴木です。
ちょっと堅いテーマを書かせていただきます。


セミナーでも、飲食でも、コンサルでも、営業でも、事務でも・・・
どんな業界でも共通して言える「ビジネスの考え方」があります。


私は、ラグネスを始めて間もないときは、

どうやって人を集めるか

と考えておりました。
なんか、とても偉そうな態度ですよね・・・

自分の思うようにビジネスは進んでいく
思いっきり勘違いしてました。


もちろん、いろんな失敗がないと初めはわからないですよね。
(ちょっと自分にフォローを入れてみました)


ビジネスの考え方

今現在の私の答えは・・・

・・・

・・



ラグネスに来てくれるゲストの方のニーズを叶えること、です。

ゲストの皆さんに、ここが良いね!ここが悪いね!と言っていただける。
本当に凄いことです。

なかなか本音を出さないのがゲストの方、
見えないニーズの中を駆けずり回るのが経営側、
それが普通だと思ってました。

しかし、最近は特に本音で接してくれるゲストの方が増えてきました。

主催者としてもやることが明確です。

ビジネスというのは、経営側とゲスト側が一緒になって作っていくもの。


最近は、それを強く感じております。

スポンサーサイト
【2007/07/02 14:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すべては人間 | ホーム | すべてはうまくいっている。>>
コメント
肝に銘じたい。
さすがですね
おっしゃるとおりです。


  どんな街づくりをしていくのかと言う
  大きなテーマを議論していると
  どうしても自分が創りたい街へと意識が流れます
  そうではなくて、人々が求める街を
  創造しないといけないということなのです。

  とても大切なのに
  見逃しやすい落とし穴です


8.4と言う数字を聞きました
また指示くださいね
【2007/07/02 22:14】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
客観視
何度も何度もやってきた失敗です。

⇒ 自分のやりたいことを思いつきでやる


やることは全てゲストから教えられました^^

8.4・・・明日にはその詳細が皆さんのところに届きます。
【2007/07/02 22:37】 URL | 鈴木翼 #-[ 編集] | page top↑
相手を想いやる気持ち
ラグネスで、
コーチングセミナー(初級編)、
(上級編)で講師をしているN講師です。

私はセミナーで、
『コミュニケーションは相手を想いやる気持ち。
 相手の感情を共有する事が大事。
 スキルは二の次。』
と良く言います。

ビジネスにも、同様な事が当てはまるんだなぁ
という事を実感しました。

ラグネスにいると、
講師という立場でも、勉強ができます。
本当にありがたい環境です!!!
【2007/07/03 13:09】 URL | N講師 #-[ 編集] | page top↑
発祥
中世の大学の始まりとか
あるいはフランスのサロンとか
発祥はこのラグネスみたいなものだったのかなと
思うんです
講師がいて、たくさんの人が聴衆して
意見が出てきて、改善して
仕組みができて、形が整って・・・・

ビジネスって言うのも
そういう試行錯誤やお互いの絡み合いが
形を作るんでしょうね

ラグネスを創った翼さんの決断と行動が
なんだか大きなうねりとなって
動き出したのではないでしょうか
その歴史の創造を目の当たりに見れる
私は・・・幸せ者です
果たしてこのすばらしい集団は
どんな進化を遂げるのか・・・・・




    あっ上場するときはこっそり教えてね・・・
【2007/07/04 07:05】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/26-07475a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
