スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すべては人間
新・水曜担当(笑)、いまぜきです。


私は「仕事をしたい」という方々の面接をして、その方にあった仕事を紹介する、というお見合いオババのような仕事をしております


登録スタッフさんに裏切られることも、実は多い仕事なので、人間不信になることもあれば、人間って、やっぱりいいなぁ・・と思い直せることも多々あります。
そんな日々を往復しながら 、気付けば早、 6年の月日が流れました


先日、同僚にふと
「(仕事で)人に裏切られたり、嫌な面をみたら、どう立ち直っている?」と聞いたところ

「嫌な人に会っても、その後でいい人に会えたら、自然と立ち直ってますね」という答えが返ってきました。



なるほど。

嫌な人もいれば、いい人もいる。
人を傷つけるのも人間だし、人を救ってくれるのも、また人間。
その中で右往左往しているのも人間だ。



また1つ、原点に還った気がしました
スポンサーサイト
【2007/07/04 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<考え事・・・ | ホーム | ビジネスの考え方>>
コメント
Rと言う会社のとき
スタッフ管理マネージャーをしていて
一番多いときは200人くらいいました
裏切られることは確かにしょっちゅうありました
遅刻や欠勤はましなほうで
経費の私用や勤怠虚偽報告・・・・いろいろありました
でも・・・ある日
これが仕事だと思ったときに
粗悪品があったとして、落ち込んでて
どうする、製品なら回収したり
フォロー営業したりするじゃないかと
そう思うと、裏切られても精神的には
苦痛はなくなりました
でも自分の人間性がなくなった気もしました
人を”商品”にする仕事は難しいですよね

ただ、一番勉強になったのも
人ビジネスに関わった時なのも事実ですね
【2007/07/04 06:54】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
誰を信じるか
誰を信じるか・・・。

人なの?誰?

うーーーん。

私は自分。

自らを信じると書いて自信。


すべての事、ある意味は人は関係ない。
自分がどう?ってだけで。

そうしたらね、自分自身がすごく楽になったのです。

そして裏切りと思える行為をした人たちにも一人一人、ギリギリの事情があるんだと見えてきたり・・・。

自分が自分にOK出せるかどうか、そこを軸にしていくように心掛けてます。

そしたら、人は関係ないからたとえ裏切られても自分がペチャンコになるまでは落ち込まないかな。
だけど
もちろん私を信じてくれてタッグ組めたら最高だけどv-218
【2007/07/05 02:35】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
the more , the better
>先日、同僚にふと
>「(仕事で)人に裏切られたり、嫌な面をみたら、ど>う立ち直っている?」と聞いたところ

>「嫌な人に会っても、その後でいい人に会えたら、自>然と立ち直ってますね」という答えが返ってきまし
>た。


同僚の方とほぼ同じですが、
「その人が全てじゃない」と思うことでしょう。と思うことしかないでしょう。
沢山の人と関わっていれば、関われば関わるほど、そういうことは増えてくると思います。それは仕方ない。
でも沢山の人と関われば関わるほど、いい人との出会いも増える。
そう考えるのが一番いいんじゃないかな。
【2007/07/07 12:33】 URL | イタリア王 #-[ 編集] | page top↑
おっちゃんさん>
うす。いつもありがとうございます。
200人もの管理って、すごいですね~!

『人は商品じゃない』
同感です。

この意識をなくしてしまった時、私は、この仕事を辞める時かなと思っております。


あねさん>
誰を信じるか・・・。
私は自分。
自らを信じると書いて自信。
すべての事、ある意味は人は関係ない。
自分がどう?ってだけで。

なるほど。
この言葉、心の中で5回は言いました。
なるほど。

確かに、ラクになってきました。


イタリア王さん>
ごぶさたしてます。

嫌な思いをすることを恐れていたら
素敵な人との出会いも、なくなってしまいますね。

エール、ありがとうございました。感謝です。
【2007/07/10 23:15】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/27-1b7c9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
