【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
先を見る力
こんにちは。
月曜担当の鈴木です。

「ラグネスの5年後ってどうなってるの?」

以前は、この質問に対して、あたかも「待ってました」とご用意していたような回答をしていました。


しかし、、、どうでしょう・・・


最近は、ゲストの方と、講師の方と、スタッフと、話すにつれて、
「この5年後は正しいのか?自問自答することがあります。


「まだ、軸がずれているのかなぁ。」と考えていました。


でも、、、よく考えてみたら、、、


自分の都合だけで経験もなく勝手に5年後を決めることって。。。 

先を見る力なのか?どうなのか・・・


正しく言うなら、経験のない想像に過ぎないんじゃないって、そう思うようになったのです。


誰でも、5年後を作り上げる(頭の中で)ことはできます。
それが先を見る力といわれたらそれまでですが、、、

ラグネスを通して、私は、先を見る力の定義が変わりました。


先を見る力の定義


経験のない世界で失敗を重ね、ゲストのニーズを確認し、それを最大限にかなえる力


まとめますと、「失敗もしてない妄想だけの世界で先を見る行為は、ゲストのニーズを予想でしか考えていない自己中心的な行為」だと感じたわけです。


何が言いたいか・・・?


皆さんのニーズがラグネスの5年後を作ります。

【2007/07/09 10:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<けんじ | ホーム | 今、妥協していることは何ですか?>>
コメント
そうそう。
先のことなんか、ブッチャケわかんないのよ。

だから、みんなで作ってイケルってことなのよねー。

在りたい姿を磨いて、みんなでつくろー、ピカピカのラグネスIN東京ドームゥv-19
【2007/07/09 13:07】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
ブッチャケ・・・
ビジネスは代表のものじゃなく、
ゲストの、スタッフのものですもんね。
そーいえば、学生の頃って、
「俺の会社を作る」なーんて、偉そうなこと言ってたなぁ。

自分のものって勘違いしていた自分が恥ずかしい。。。
【2007/07/09 14:12】 URL | 鈴木翼 #-[ 編集] | page top↑
誰のもの
翼ちゃん、すんばらしい気付きv-91


私にとって世の中、誰のものなんだろー。
そう首を捻ること、度々。

どんな偉い人も、誰かが作ったパンツ履いてマス、が持論デス。

翼ちゃんと逢えて、わたしゃ幸せデスv-66

【2007/07/09 15:33】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
5年後
小生は57歳で
娘は26歳になっていて
ひょっとすると孫がいて
ひょっとすると孫とラグビーしていて
誰かにお子様ですかと言われてみたい

小生は57歳で
彼女は何歳だろうか
ひょっとすると、とても若くてきれいな彼女と
ひょっとすると、お付き合いしてるかもしれない
誰かにお嬢様ですかと言われてみたい
【2007/07/09 17:03】 URL | RUGGER #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
ボクの場合は5年後も
まだまだ自分の事だけ考えているような気がします。
叶えたいこと、やり残したことが多すぎて、
周囲のことを考えられそうにないかも。
ラグネスの皆さんに会って、自分の視野の狭さに気付かされてはいるんですけどねぇ。

関係ないけど。
とってもマメな翼さんならこういうの好きかも↓

☆一万日カウンター
http://130.54.20.195/~tezuka/howmany/days.cgi

歳とったなー。
【2007/07/10 01:13】 URL | ナナシ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/30-925af527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
