【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サービスとは・・・?
サービスってなんですか?


人によって答えが違いますよね。
私は、一生お付き合いしたい人にすることだと定義しています。


先日、岩盤浴のレベルアップバージョン(店名は内緒)に行ってきました。


良かった点

・お店が綺麗
・店員さんが丁寧
・効果が期待以上



とても満足しました。
岩盤浴以上の汗が出て、スッキリしました。
店員の若いアルバイトの子も笑顔を絶やさず
好感が持てました。


しかし、なんだろう。。。
なんか、変な感じを受けました。


あ、分かった!


岩盤浴スペースが約10人分ありました。
私たちは5人で行き、他のお客様もいたため
2人と3人に別れて寝転がりました。


何度か入浴後、2人のお客様が帰られました。
ですので、私たちは5人が近くに移動することができます。
その時、店員さん(おそらく店長さん)がひと言・・・

「あ、ここの客が帰ったんで、こちらへどうぞ」

ん、客??
特にクレームを言うわけではないですが、
客という単語は、その店の消費者へのサービスレベルを表しています。

最近、ある病院で、患者さんの数を「今日は何体きてる?」
といったお医者さんがいたそうです。

サービスは、見せ掛けの笑顔ではなく
言葉にも表われるんですね。

意識していると勉強になることが多々あります。


皆さんは、

・ 感動したサービス

・ クレームを言った経験

などありますか?
シェアできたら嬉しいです。



【2007/07/16 19:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<声のいろ | ホーム | 紹介の感謝、感謝の紹介。>>
コメント
あの  おっさん
徹夜続きって言うてたし
あの45度の中で働いているし
ペットボトルのふたを開けるから
リサイクルかなって勘ぐりたいし
六本木には似合わないし
ひげが不潔だし

でも・・・・・それ以上に気持ちいいのは事実です
3000円なら許してあげて

あの葬儀社みたいな口調で
繰り返される案内テープのしんどいけど・・・
【2007/07/18 11:23】 URL | RUGGER #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
ぐはははは~
もう、おっちゃん、おもしろすぎるよーv-238

何度読んでもおもろいv-82

もう一回よんどこ~v-237


ぐはははは~、やっぱり笑えるv-221
【2007/07/18 12:33】 URL | あねさんより #-[ 編集] | page top↑
感動したサービス
ゴメン、翼ちゃん。

本題からはずれたv-31


感動したサービスは、おっちゃんのこの書き込みぃ~v-82
【2007/07/18 12:36】 URL | あねさんより #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/34-a55db380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
