スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
声のいろ
こんばんは、火曜です。 いまぜきです。


週末は、台風に地震‥天災続きの連休となってしまいましたね。

新潟方面にご家族、親戚、友人知人がいらっしゃる方
大丈夫でしょうか‥?
1日も早く、復旧されること 心よりお祈り申し上げます。



さて、今日は私のコーチについてひとこと。


今、私は週に1回 コーチとセッションする時間を持っています。


仕事で疲れきっているとき、
『今日はコーチングの日だけど・・ああ、今日はゆっくり休みたいなぁ‥』
と思ってしまうことが(まれに!)あります。


でも、不思議。
コーチングの時間が終わると、何だかすっきり。
気持ちのよい充実感があります


コーチに、コーチングをされるポリシーについてお聞きしたところ

『難しいことはないですよ。
ただ、クライアントさんの声を変えたい。それだけです。』



声を変える??


始まるとき、
「面倒くさい」「コーチに出してもらった課題が終わってない」
「自分の中で答えが出ていない」

コーチングの時間が始まる前の(私の心の)声。
たぶん声の色に出ています。
(お恥ずかしい・・)


コーチングが終わって、すっきり。
「何に迷っていたか、何を未完了でいたか、
答えが解決していなくても、考えるヒントをもらえた」
「何となく、気持ちいい」
この声の色も、たぶん出ています。


今、私は自分が目指すコーチ像について模索しています。

あくまで「クライアントさん目線」で立っている私のコーチの言葉に
1つまた、考えさせられるきっかけをいただきました






スポンサーサイト
【2007/07/17 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<[水曜版] 特別ブログ ~恩返し~ | ホーム | サービスとは・・・?>>
コメント
声の色
今夜最後のセミナー
自分の声の色を意識してみよう
【2007/07/18 11:20】 URL | RUGGER #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
私のコーチも私の第一声でその日のコンディションを見抜きます。

バレバレデンガナーv-16
【2007/07/18 12:27】 URL | あねさんより #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/35-74689b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
