【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめての。。。
はじめまして。

木曜更新担当の 黒田美保子 です黒猫

コーチングセミナーの事、自分自身の身の回りの事を書いていきたいと思います。


昨日は コーチング初級セミナー 第②期最終回(平日)でした。

②ヶ月全④回を通して会話の基礎をみんなで一緒に勉強します。


私自身の話ですが

現在、ラグネスの受付をしたり経理部分担当なのですが、ものすごく人

見知りです・・・人前で話す事は出来ますが、仁くん

人と話すことが、大の苦手クワッ!

7年来のお付き合いの、ラグネス代表の鈴木くんは、私の人嫌いを(人見

知り)よく知っていますポカーン

知っているのに・・・

何故、このような人と接するセミナー運営立ち上げの際に手伝って欲し

いと声をかけてきたのか・・・聞いてみたら、笑顔で

”試練だょ。”と


確かに、その通りです落ち込み

人見知りな私にとっては、知らない人がたくさんいる

セミナーは試練以外の、なにものでもありませんsc07



ですが、第①期から第②期全④回を水・日と参加してきて

自分の コミュニケーション の考え方が変わってきている気がする。

人見知りは直らないのですが、話すことに抵抗がなくなってきている

気がする・・・成長している気がする・・・


これからも、ラグネスの参加者のみなさん、これから参加を考えている

皆さんと一緒に少しずつ成長していきたいv


でも コミュニケーション力 まだまだ足りませんので

私の、試練克服のために、みなさん、たくさん話掛けてください。


では、今日はここまでぱんだもびっくり

【2007/05/24 13:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2740年分のありがとう | ホーム | 初ブログです>>
コメント
どもども^^
イヤイヤ、黒田さん。
貴女の笑顔、すばらしいですよ。
お勤め先の後輩への細やかな気遣いもとてもステキです。
そのキメ細やかなココロ配り、これからもどうぞバリバリ全開でヨロシクおねがいしますv-222
【2007/05/25 02:46】 URL | 守屋佳美 #nL6A2.tM[ 編集] | page top↑
守屋さん(〃▽〃)
コメントありがとうございますv-22
守屋さんは、とても素敵な女性でv-327
いつも惚れ惚れしてしまいますv-398
今度ブレスレットの話聞かせてくださいv-20
また、お会いできる日を楽しみにしていますv-85

【2007/05/25 11:58】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
安らぎです
セミナー中、後ろの席で
たまにクスッと笑ったりしてる
黒田さんはセミナーの安らぎみたいな存在ですね
v-238
【2007/05/29 09:22】 URL | おっちゃん #A1vz8dvw[ 編集] | page top↑
おっちゃんさん・・・
コメントありがとうございますv-5
2期の おっちゃんと言ったら1人しか思いつきませんv-91
きっと当たっているはずv-218

安らぎなんて・・・
褒めても何もでませんょv-389

2日にお会いできる事を楽しみにしていますv-315

【2007/05/30 12:55】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
あこがれちゃいます
黒田さんの「凛とした芯の強いオーラ」すごくあこがれちゃいます。
黒田さんが「人見知り」とは意外です。こないだのモスでお話したときに「人に嫌われるかもしれない、なんて気にしたことない」って聞いたことが私にはかなり「衝撃的」
自分にない側面をいっぱい持ってらっしゃるのですごく刺激を受けてます。これからもブログ楽しみにしてます。
【2007/06/03 17:20】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
グリーンティー・・・
コメントありがとうございますv-315
グリーンティーって誰だv-406
と考えていて、
ぉ・・・v-389
ふんふんv-398
と気づきましたv-238

女の子らしい可愛い可愛いグリーンティーさんv-365
これからも、たくさんお話しましょうねv-368

【2007/06/04 09:53】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/4-b663dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
