スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝の1時間
こんばんは、火曜担当・いまぜきです。

水曜担当に新スタッフの山崎さんが加わってくださって
ますます、更新を遅らせてはいけない 良いプレッシャーと戦ってます


さて、いきなり質問です。

皆さんは、朝の1時間、余裕があるとしたら、どんな風に使いますか?


私は・・
2度寝する
TVをまったり観る
2度寝する
家事をする(おお。女性らしい!)
2度寝する
2度寝する
2度寝‥(以下略)

と、大体こんな過ごし方が多いです。

が、今朝はその1時間を 『朝食会セミナー』 なるものに、参加する時間としてみました。


『朝食会セミナー』は、名前の通り、朝食を食べながら、実のある話を聞こうという趣旨。

新宿のドーナッツショップヒットの仕掛け人の方だとか、ネスレキットカットの『(受験に)きっと勝つ』のコピーを手がけた方だとか、多種多様なセミナーが展開されているそうです。


本日は、ご存知・N講師のコーチングセミナーでした。

1時間という短い時間の中、ディスカッションやワークと盛り沢山で、充実した1時間でした。

セミナーの最中、参加者の方々の顔をふと見渡すと・・

キラキラ、輝いてる! と感じました。


おお。

2度寝ばかりの私に、この雰囲気は刺激的でした。
そして、いつもの仕事も、いつもよりは爽やかに 勤しんだ1日となりました。


毎日はモチロン無理ですが、朝の1時間をどう使うか、
怠け者の私にとって、ちょっと考えさせられる朝となりました

スポンサーサイト
【2007/08/01 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<はじめまして、山崎です☆ | ホーム | 自分の名前に隠されていた驚き、そして新生ラグネス誕生>>
コメント
なんてステキな
Nじゅんや講師のことかな?
そんなセミナーしてるの?
プリプリ・・・・なんで教えてくれないの?

きっと田舎でやってるのかな?
【2007/08/01 06:47】 URL | 団長 #-[ 編集] | page top↑
場所は六本木
N講師です。

主催者側(=会社)の意向で、
その会社が発行している
メルマガのユーザ向けにお願いしますという
ことだったので、ラグネスとしては
告知をしませんでした。

今関さんはメルマガの購読者なので
参加が可能だったんです。

ちなみにこんなんしました。
<http://career.jobweb.jp/company/show/company_id/785/news_id/420/type/news >

朝からプラスのパワーをもらいました。
感謝感謝!!!!
【2007/08/01 11:59】 URL | N講師 #-[ 編集] | page top↑
よい子は早起き

関西のステキな紳士v-16
朝、7時にメールしました。

返信・・・

お年寄りは早起きとか。。。

ちゃうちゃう、よい子は早起きなんです。

私が一時間早く起きたとしたら、もちろん・・・






寝なおします。

通称、二度寝。

だって、起きる時間間違えただけだよねー。

【2007/08/02 02:15】 URL | あねさん #-[ 編集] | page top↑
あねさん、2度寝 拍手です★

2度寝に落ちる瞬間って、なんでこんなに素敵な気持ちになるんでしょう。


そういえば、明日の『一期一会の会』ですね。
最近、ラグネスセミナーに参加できておりませんが
明日は久々に参加させていただきます。

あねさん、おっちゃんはじめ、皆さまにお会いできるが楽しみです~v-10
【2007/08/03 15:31】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/44-06d8eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
