スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【満員御礼】目指せ東京ドームの会、終了報告
こんにちは!桂@週末担当です。

気づけばラグネススタッフも8名となりました。
そのうち6名がblogの更新担当となっています。

これは鶏(古参)スタッフとしての意地を見せる時・・・と肩肘張り過ぎず、
いつもの調子で書きますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、昨日はラグネスで出会った仲間たちが集う「目指せ東京ドームの会」
が開催されました。

「目指せ東京ドームの会」とは、歴代のラグネス受講生、講師、スタッフが
一堂に会す、意識の高い仲間の集まりです。

ラグネスを媒介として、意識の高い仲間がさらに意識の高い仲間を呼ぶ
好循環をつくり、将来はそんな仲間で東京ドームを埋め尽くそう!という
大いなる野望を秘めた会なのです。


さて、今回私が感じたのは、発信者の多さとそのクオリティの高さ。

ほとんど準備もない状態で「さぁ喋って!」と言われ、
こうポンポン言葉が出てくる集団というのもあまりお目にかかりません。

会の最中はスタッフとして振舞いながらも、参加者の皆様からたくさんの
パワーを頂いた、笑いあり、涙あり、サプライズありの3時間でした。


参加者の皆様はこの会でどんな気づきがありましたか?
シェアして頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト
【2007/08/05 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<自然に、その流れに乗って | ホーム | はじめまして。ひよこスタッフの宇治です。>>
コメント
成長と刺激
例えば山●君の成長振りとか
イタリア王の声の出具合とか
翼代表の挨拶も良かったし
潤●氏は・・・・良くしゃべりすぎるし
 あのしゃべりでプロポーズして
 婚約者は、じつはもうしゃべらんで
 ええよと言う意味で
 もういいですって答えた
 それを結婚してもいいですと
 解釈した・・・みたいな想像をしてた
グリーンティーさんも話がしっかりしてたし
もうみんなが話すことや自分に対する
真剣な姿勢は凄いと思ったよ

目に見えての成長と言うのか
進化がすごく見えました

それで
団長としては
応援のし甲斐があると
喜んだのはもちろんですが

負けん気が強いので
負けられへんがなと
刺激を受けたという会でした

いっこさんとか階段で話していない何人かの人が
ちょっともったいないなぁと
感じました

次はいつ?
【2007/08/05 23:54】 URL | 団長 #-[ 編集] | page top↑
自己の確立
コメント有難うございます。

一人一人が徐々に「自己を確立」してきている
現われだと思っています。

自分で決められる人間=決断を下せる人間

魅力的ですね。
昨今は、「決める」ということに対して臆病になる
傾向があります。

それも「失敗を許さない」社会性に問題があるのかもしれませんね。


さてさて、質問にも答えないと。
次回12月「クリスマス望年会バージョン」です。
【2007/08/06 09:39】 URL | 鈴木翼 #-[ 編集] | page top↑
楽しむ♪ 楽しい♪
当日届いた一枚のシナリオ。

面白すぎますv-26

ドキューン、命中。

もうあのシナリオをやりたくてやりたくて、頭は早、そちらにv-42

楽しんでやれました。
そしたら楽しいv-82

前に出て話してたメンバーの顔も楽しんでるぅって顔だったねー。

失敗って分類が存在しないのかも、この集まりって。

だって、それすら楽しいんだからOK、OKv-10

最高っすv-66

【2007/08/07 14:18】 URL | あねさん #-[ 編集] | page top↑
関西人魂
 ブログ水曜担当の山ショーさんのスピーチといい、団長とあねさんの漫才といい、関西人魂のすごさを感じました。スピーチがうまい人の共通点、それはその場を楽しむことなのかな~と思いました。みんな前に立っているときの笑顔、最高でしたv-14
【2007/08/07 17:28】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
たしかに
みなさん、キラキラ輝いていましたねv-353

前で話された方たちはモチロン、
あの場にいて、たわいもないおしゃべりをしつつも
『この場を楽しもう』という雰囲気、(というか熱気?)を、全体から感じました。

全員の方とお話したいと思いつつも
全員トークはできませんでした。

次回は、ぜひ。


それと、はたから見てると、ラグーに集まる皆さん

相槌が多い。相槌が深い。

『話、聞いてますよ』のシグナルが、
自然に身についている方が多いのか、
はたまたそう成長されたのか・・。


素晴らしいことですねv-290


団長&あねご、漫談サイコーでした!

『やっぱこの2人、デビューさせた方がえんちゃうか』なんて思いました。
(私も実は大阪生まれです。御三方ほどの関西魂を出せるようにはまだ遠く、修行中ですv-12
【2007/08/07 23:56】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
ありゃりゃ
関西出身の方を差し置き関西旅行に行っている間にコメントたくさん。。。レス遅れて申し訳ありません。

団長様>
スタッフだけで足りない部分をいつもいつも助けてもらってありがとうございます!次回の12月もまた東京ドームに近づけるような集まりにしますのでお楽しみに!

代表様>
"「決める」ことに対する臆病さ"。これが"「決める」ことに対する楽しさ"に切り替わる瞬間が自己の確立なのかもしれません。違うかもしれません。

あねさん様>
さすがあねさん。最高でした。当日某団長氏から手渡されたシナリオをアドリブつきであそこまでやってしまうとは。。。次回も10月からのセミナーも楽しみにしています!よろしくお願いします。

グリーンティー様>
そんなあなたも前に立った人。いろんな人が書いているけど、もの凄く輝いてました。スタッフとして次回は企画側だけど、これからもよろしくー!

いまぜき様>
たしかに相槌多かった!前で話しているときも聞いてもらっている暖かい雰囲気がありました。
ちなみにいまぜきさん、自己紹介で"一反木綿"という単語を聞いたときから関西の血を感じてましたよー^^
【2007/08/12 16:47】 URL | 桂 #/5UrdHk2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/48-8be27a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
