スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人のせい?自分のせい?・・・
こんにちは。黒田です黒猫

今月、来月はラグネスは夏休みをいただいていますイルカ
ですので、自由に自分の昨日の出来事を書く事にしますひよこ
昨日は、幼稚園時代からの幼馴染の友達と久しぶりにご飯を食べに行きました羅琉 喜
幼馴染で良く知っている間柄だけど、あまり恋愛の話はしません・・・

しかし、昨日は恋愛の話で盛り上がりましたheart02

みい(私のあだ名です黒猫)さぁ?
たとえば、自分に好意のある人に、映画とか食事とかに誘われたら、お金はどうしてる?

と・・・聞かれたので。
相手にもよるけど、出してもらったり、出したり、その時々で違うょ仁くん

と答えたら。
最近、自分の周りの男性の質が下がったんだと語りだしましたげろげろー!
その子は、2年前くらいまでモデルをやっていて、テレビにもでたり
していた子で、その頃は、商社マン・医者・弁護士・親がお金持ちなどなど
いわゆる、お金持ち?の男性陣と行動をともにしていたそうです。
その頃は、何をするにも男性がお金を払う(しかも、自分の見えない時に会計を済ませておくのが、当たり前)
恥ずかしいから、財布は出さないで欲しい(男性のプライド?なのか?)といわれていたそうです。

しかし、最近自分の周りの男性陣が、それが当たり前ではなくなったとの事。

どう思う??許せないんだけどガビーンとご立腹な彼女・・・

仁くんどうって聞かれてもねぇjumee☆Feel Depressed4

その時、感じた事は黒猫
自分が、そこまで相手に与える影響がなくなった(と言うか、払ってもらえない自分になってしまった?)と感じるのではなく男性陣の質が下がったと人のせいにする・・・
なんだか、寂しい気持ちになってしまいましたjumee☆Feel Depressed4

そこに、こだわる子だったんだっけ?と・・・
人のせいにしちゃうんだなぁ・・・って。


人のせいにするのは、簡単だけど
それを自分のことと受け止めてこそ
自分の自立への一歩になるんだなぁって。
そんな事を、思い知らされた一日でした。
スポンサーサイト
【2007/08/16 11:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<決断力がつく! | ホーム | やりたいこと>>
コメント
うーん。同じ日本人ながらカルチャーショック。そういう『人のせい』もあるのね…。
【2007/08/16 23:20】 URL | 桂 #-[ 編集] | page top↑
強い!
 「自分の存在価値」をいつでも確信できる「強さ」に私はある意味、尊敬しちゃいます。
 きっと、「自分自身に対する自信」をすごく持っている人だから、その人が「周りを受け止める力」をつけたら「ものすごい人」になっちゃいそうですよね。
【2007/08/17 11:08】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
同級生コンビ・・
コメントありがとうございますv-22

存在価値かぁ・・・
友人に、誰からも愛されないのは寂しいよとメールを貰ったv-389

結局、気付かないか見過ごしているだけなんだろうなぁって。
その友人は、自分を愛してくれてる人を見ないふりしてるだけだし。
グリーンティーさんにだって、強さも自信もあるけど
自分の凄さや素敵さを、気付かずに自分を過小評価していたりv-398
かつんは、頼りになるSEなのに、自分ダメダメっすって言っていたりi-217

まずは、やっぱり自分探し、自分とちゃんと向き合う事が大切で必要なんだと思うv-20

と、真面目なコメントをしてみた黒田でしたi-101
【2007/08/17 11:50】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
思うところ多々ありですね
「以前はあったものを、今失ってしまっている」
・・・
これは誰もが必ずどこかで受ける失望の1つですね。
とてつもなくショックなことの1つですね。

黒田さんの言うとおり、彼女が「つい人のせいにしてしまう」態度に寂しく感じる黒田さんの気持ちわかりますし、黒田さんの意見は正しい。

その彼女の「つい人のせいにしてしまいたくなる」気持ちもわかる気もします。人間には色々な弱さがあるし、弱さがあるのは仕方のないことだからね。

なかなか思うところ多々ありな日記でした。
【2007/08/18 13:00】 URL | イタリア王 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/58-d4a7161d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
