スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
想い出
火曜です。いまぜきです。


先日、ラグネススタッフの大撮影大会がありました。

講師の方々はモチロンのこと、翼リーダーや黒田さんたち古株(笑)の皆さまたちも。

かなりかっこよく撮れたのではないかと思いますので、
下記にてお確かめください。

http://www.lux-nes.com/staff.html


誰が1番、実物より200%増しで写っているか、
感想などこざいましたら、どしどしコメントまで
(コメントは優しめにお願いします)



さて、今日は『想い出』について。


先日、職場の後輩Aさんが、急遽退職することになりました。

Aさんは、一見完璧(性格よい・仕事もできる・美人)ですが、
中身はずっこけたところもある、そんな人。

ミーティングの終了時、校長先生のように
『Aさんの想い出』 的な話をして、1人じんわり感動して(自画自賛)
お疲れさまでしめようと思ったのですが、

「ん、待てよ。いつも私だけが喋って終わっている・・。みんなも喋りたいのでは?」

ラグネスの参加型志向 がむくむくとわいてきて
その場にいた後輩6名全員に、一言を言ってもらいました。


急にふったから、話せるかなぁと一瞬心配したのですが
それは杞憂。


話すわ、話すわ。

自分が人材コーディネーターに向いてないのではと落ち込んだとき
サシでお酒に誘ってくれた。心遣いに励まされた・・
(ありがとうございます)

仕事を教えてもらう時、飲み込みが遅い自分を、投げ出さず最後まで付き合ってくれた・・
(ありがとうございます)


そっかぁ。

その人との「思い出」ではなく「想い出」でがあると

人は、言葉なんか用意していなくても、言葉は自然に出てくるんだ。
「感謝」の気持ちが溢れてくるんだなぁ
と思いました。

皆さんは、周りの方々と『想い出』作っていますか?
スポンサーサイト
【2007/08/21 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<可愛いから・・・ | ホーム | シンキングステップの法則>>
コメント
まさに!
 人前で話すってとっても緊張することなので、そういう機会があるとどうしても「用意」したくなりますよね。
 でも、「気持ち」があれば言葉は自然と出てくるってほんとそうですよね。
 用意した言葉をしゃべるより、気持ちがこもっていると「内容」じゃなくて「想い」が自然に相手に伝わっていく・・・心に響くのは、言葉の内容だけじゃないんですね。
 
【2007/08/26 01:24】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/62-c16ff9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
