スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
可愛いから・・・
こんにちは。黒田です黒猫

今日のテーマは、可愛いから始めたことひよこについて・・・
あれは、黒田のコーチをしてくれている方と食事に行った1ヶ月くらい前のこと雨

コーチですが、プライベートでも良くしていただいていて、ちょくちょく食事に行きますjumee☆shy1
ご飯が、運ばれてきてHamburger
さぁ食べようと思ったときに・・
コーチは、カバンから お箸 を出しました

ん?お箸?だよなぁ・・・

世間の、流行りモノに、ちょっと疎い黒田は、
そのとき、初めて マイ箸 と言うものが流行っていることを知りました汗;
なんで マイ箸 なんだろうと家に帰って調べてみました

そこには

実は97%が輸入材、その大部分が中国産なのです。
現在、全国で消費されている割り箸は、年間257億膳といわれています。
これは標準的な2階建木造住宅に換算して、およそ 2万棟分にあたる木材量です。
地球上から森林が完全に失われる前に、たった1回使って捨てられてしまう割り箸から、マイ箸に変えてみませんか。
たった一人からできること。
「マイ箸プロジェクト」をお始めください。


と書かれていました。

そのとき、思いついたこと羅琉 喜

誰かが始めたら、キッカケが生まれて、自分の身近な人も始めるかもしれないなぁニヤリ
鈴木くんと桂さんも巻き込んでみようjumee☆DaNcE2

ということで、次の日早速、東京駅の新丸ビルに入っている 夏野 と言う箸専門店に向かいました。

店中、箸だらけ・・・可愛いのたくさんハート
30分位考えて探して、自分の持ちたい可愛い箸を発見ハート8

鈴木くんと、桂さんの箸・・・・
自分のと模様違いでいっかぁclover

そんなこんなで、可愛いから マイ箸生活 を始めました。
この前は、3人で食事に行って、みんな マイ箸 でご飯食べてたら

店員さんに、

お箸持ってきていただいて ありがとうございますjumee☆LoVe1
とお礼を言われましたneko

まずは、自分が出来ることから始めるのが大切clover
みなさん、 ラグネス マイ箸クラブ(黒田が勝手に作った・・・) で一緒にご飯食べに行きましょうぱんだもびっくり
スポンサーサイト
【2007/08/23 10:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<セミの一生 | ホーム | 想い出>>
コメント
うちもこないだあねさんとご飯したとき、やろうかなあって思ったので、こんどそのおはしやさん教えてください(*´3`*)
ていうかその前に黒田さんに会いたい(´;ω;`)
【2007/08/23 14:38】 URL | 佑季 #-[ 編集] | page top↑
久しぶりです
佑季ちゃん こんにちはv-22
今度、一緒にお箸屋さん行こうv-21

【2007/08/23 15:34】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
怖いことも・・・
環境への配慮だけでなく、体内環境への影響も大きいんです。

実は低価格の割り箸は、すんごい大量生産。

実は、カビたり腐ったりしないように大量の防カビ剤、防腐剤、防虫剤に漬け込まれ作られます。

それをお口に直接・・・。

出てきた熱っちいお味噌汁をクルクルとかき回して・・・。

体の中にもれなく入って来てます。

防カビ剤、防腐剤、防虫剤。

さあ、どうしますかぁ?





【2007/08/23 18:56】 URL | あねさん #-[ 編集] | page top↑
そんなぁ・・・
あねさん・・・

そんな恐ろしい事、考えたこともなかったv-40
知らないって怖いですね・・・v-39

【2007/08/24 09:15】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
クラブに入れてくださーい
 「ラグネス、マイ箸クラブ」私も仲間に入れてください。
 マイ箸を持ち始めたものの、今日はすっかり持っていくのを忘れてしまいました~習慣づけないと・・・ですね。
 ラグネスに関わる人がどんどん「マイ箸」を持ち始めるってとっても素敵なことですよね。どこまで「マイ箸」の輪が広がるか・・・楽しみですね。
【2007/08/26 01:17】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/63-fc8b346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
