スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弱音
新社会人になって5ヶ月・・・

とにかくいろんなことを吸収して、少しでも早く成長する!

そう思って突っ走ってきました。


その思いで、どんな仕事でもチャンスと思えばやってみて、

このラグネスにも参加しました。


ただ、元々頭がいい方ではないので、

この多くの仕事を処理するにつけ、

ついに自分のキャパを超えだした!

実感した先週でした。


ただ、弱音は吐かない・愚痴は言わないのポリシーのもと生きてきましたので、誰かに頼ろうとはしませんでした。

そんなある日、学生時代の友人がうつ病になったと連絡を受けました。

その人は元気そうで、もう前向きに社会復帰することを考えだしているので一安心なのですが、

そのことが、

私の意識をちょっとだけ変えました。


先週、生まれて初めて、自覚して人に頼ろうと思いました。

そして頼りました。


きっかけになったのは、今回の友人の件でしたが、

その意識を私が持てるような状態にしてくれたのは、やっぱりラグネスでした。


コーチングセミナー受講中繰り返し聞いた言葉。

「出来ないことが出来るようになることほど楽しいことは無い。

 だから、自分の出来ない部分が見つかることは、嬉しいことなんだよ。」


その意識が、自分の中に持てていたからこそ、今回このような行動に出れたのかなと思いました。


この段階で、自分をコントロールすることを意識して行動出来たのは私の中で非常に大きい一歩だったと思います。


これが身についたら、成長スピード加速です!!



さぁ!私もきっかけをもらえたラグネスのセミナー!!
この度体験セミナーを開催します。

☆詳細はこちら☆


宣伝かい!(笑)
スポンサーサイト
【2007/09/05 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<6時30分から | ホーム | コミュニエケーションフェア2007本格始動>>
コメント
頼ることも大事ですよね
 ”すべてのことにはきっと自分にとって何かを気づかせてくれるためののもの。”

 そう考えると、「今、山崎さんがキャパを超えたことにもきっと意味がある」のかもしれないですね。

 「人に頼ることの大切さ知る」絶好の機会だったのかも・・・。

 私もちょっと行き詰っていましたが、そのおかげで人に相談して、相談したことがすごい新たな気づきを得られて、今となっては「行き詰ってよかったあ~」と思いました!

 すべてを丸ごと受け止めるって大切ですね~
【2007/09/07 09:47】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
本当にラグネスに出会って以降、自分の中で大変革起きまくりです!!
すべてのことに意味がある・・・
なんか人生楽しくなりますね♪
【2007/09/07 13:32】 URL | 山崎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/74-a7032314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
