スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分の好きなこと・・・
こんにちは。黒田です黒猫

今日は自分の今、一番興味があり大好きなことについて書きますcake
私は、今、普段は会社員をしていて、そのほかに、ラグネスのスタッフ、もう一つ、シュガーアートと言う創作砂糖菓子の教室に通っています。

シュガーアートに出会ったのは2年位前、友人の結婚式に何かプレゼントをしたいとインターネットで探していたら、入刀用のケーキをそのシュガーアートというもので作れると言う事を知り、早速ウェディングのレッスンに通い始めたのでした・・
そのときの作品がこれです↓

mihoko.jpg


時間が経ち、色々な意味で自分自身に余裕が出来た去年

やっぱり、シュガーアートの資格を取って、自分で教室を開きたいと思い、教室に通うことにしましたjumee☆shy2
レッスンがすごく楽しくて楽しくて資格取得のために勉強中です

勉強と自己投資で、先日、シュガーアートの1冊1万円の
シュガークラフトバイブル という本を購入

20070913103528.jpg


作品や、作り方などなど載っているのですが
本を見て、感動して鳥肌が立ちました羅琉 喜

絶対、極めてみせると心に決めましたjumee☆SaturdayNightFeverL

自分が大好きになれて、やりたいことにめぐり合えた事が、きっと物凄くすごい事で
だから後悔しないように、自分の進みたい道を進もうと思います。

私の夢は、自分でシュガーアートの教室を開いて、
生徒さんに囲まれて、たのしくレッスンをして
自分の作ったお菓子で、おもてなしをする事cake

その頃には
中川講師に教わって コーチング も少しできる様になっている・・・
園山講師の コミュニケーションセミナー で能力も上がっている・・・
守屋講師の 新ボイトレセミナー で綺麗な声になっている・・・

シュガーアートの世界の異端児になります(笑)


ラグネス的参加型シュガーアート教室


未来の生徒さん募集中です黒猫
では、今日はこのへんでぱんだもびっくり
スポンサーサイト
【2007/09/13 11:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イメージパワー | ホーム | 気持ちを込めること>>
コメント
すごいですね~
 黒田さんが作った「シュガーアート」すっごい素敵!こんな感じのものを結婚式でもらえたらほんと幸せですね。
 ほんとにほんとに「シュガーアート」v-238が大好きなんですね。
 こんなに好きでしかも上手で、これはもう天職v-25ですね。
【2007/09/13 18:59】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
受講申し込みます

日程など決まり次第
お知らせください

ただし・・・・・せめて
15年以内に・・・・(笑)
【2007/09/14 08:30】 URL | 団長 #-[ 編集] | page top↑
第一号・・・
団長が、第一号の生徒さんに決定ですv-22
もちろん、、、
15年以内には必ずv-218

グリーンティーさんもコメントありがとうございますv-21
出来れば、可能な限り
ラグネスで知り合った方々が結婚する時には、シュガーで何らかのものを勝手にプレゼントしていきたいと考えていますv-274

ラグネスを色々な方に知って貰いたいのと同じように
シュガーアートもたくさんの方に知ってもらいたいですv-21

私が、そのキッカケになれればと思っていますe-251
【2007/09/14 11:46】 URL | 黒田美保子 #-[ 編集] | page top↑
最高の宝物でした
みーちゃん、改め黒田さんにいただいた、結婚式のクラフトアート、

本当に、最高のプレゼントでした。

いまだにたまに眺めては、

『おお。職人技だよ』
『なんて手先が器用なんだ』
『色使いもイイ!』
と、うんうん唸ってます。

この作品を制作している黒田さんの姿も想像したり・・

何より、黒田さんの気持ちがつまった贈り物なので・・

最高の宝物になりました。


「私はこれを極める!」と宣言できる黒田さん
、キラキラ光っていて、素敵ですよねv-10
【2007/09/14 12:40】 URL | いまぜき #-[ 編集] | page top↑
すごっ!

黒ちゃん、すんごいなー。

サランラップもうまく切れない私には考えられへんよーv-15

(へへ、サランラップ切れない理由はユウキだけがしってんねん)

しかし、団長もすごいなー。
あのぶっとい指でシュガーアートに挑戦やて。

ラグネス、いろんな意味で『すごっ』な集団v-17
【2007/09/16 09:24】 URL | あねさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/81-6c497fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
