スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Re:場面想定コミュニケーションクイズ
山崎@水曜担当です。

月曜の代表からの質問に回答したいと思います。

と言っても、特にこれだ!っといった答えは浮かんでいませんが


お客様から全く逆のことを要望されたとき…

間違っても、

「あちらのお客様は寒いとおっしゃっていますが」

なんてことは言ってはいけませんよね(笑)


それぞれのお客様は、本当は何を欲しているのか・・・

どうすれば、その要望を満たすことが出来るのか・・・

全体寒いのか暑いのか・・・

その場所が寒いのか暑いのか・・・

クーラーを調節する以外に、その要望に答える方法はあるか・・・

与えられた情報ではそこの判別は不可能なので・・・


私の答えは、

「お客様と対話して、本質を探る!」

です。


お答えになってますでしょうか?


ただ、あんまりしつこすぎると、怒らせてしまいますが・・・

もちろん!気持ちよく対話することも意識して☆

こんなところです。
スポンサーサイト
【2007/09/20 16:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<相手の立場に立ってみる! | ホーム | プレセミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/86-10eddccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。