スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Re:場面想定コミュニケーションクイズ③
こんにちは
山崎です。

さて質問に対する回答ですが、
いまぜきさんがすばらしいご回答をされていて、
もはや私の出る幕はありません。(笑)

ただ、私も本当に同じように思います。

以前、こんな言葉に出会いました。


『過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる』


上司がその様な態度だからと言って、自分も諦めて同じような態度になっていってしまっては本末転倒です。
周囲がどんな状況であっても自分だけはあるべき姿を追い求める。
もしかしたらその姿を見ていた上司が、自分の矛盾点に気付くかもしれません。


「夢を追うものだけが、夢を語る資格がある」
という言葉もありますが、周囲の環境に惑わされずに自分のありたい姿を求める人だけが、周囲に対しても影響を与えられる人になれるのだと思います。


スポンサーサイト
【2007/10/05 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自分軸で行動する! | ホーム | 自分を変えることはできる>>
コメント
年、偽ってません?
 山崎さん、考えていることがほんと大人ですよね~(私が子どもすぎるだけかもしれませんが・・・)
 山崎さんの五年後(今の私の年)、どんな大物になっているんでしょう・・・
【2007/10/05 19:14】 URL | グリーンティー #-[ 編集] | page top↑
土木施工管理技士を目指して30代,40代で転職
土木施工管理技士は、道路・橋・トンネルなどの大規模工事の計画作成、現場監督などをする http://fash2.rcrane4law.com/
【2008/12/03 06:34】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/97-72960dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
