【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
場面想定コミュニケーションクイズ④
こんばんは。
腸内から「キャンピロバクター」というウイルスが
発見されました、代表の鈴木です。(無事完治)
引き続き、コミュニケーションクイズを続けていきます。

さて、前回のクイズ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もっともな事を言う上司がいます。
しかし、あなたはこの上司の言うことは正しいと思うのですが
上司の普段の態度を見ていると
どうしても納得がいきません。。。

(たとえば、お客様は神様といっておきながら
社内に戻ったらお客さんの悪口を言う、など)

そして、あなたは業務のやる気がなくなっていきます。

そんな時、あなたが上司に対してできることはなんですか??

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほとんどの方は、

「自分が変わる」
「そういうものだと認識する」などと

相手を変えずに状況を変える判断をしていますね。
まったくのクイズ無視でたまりません。(笑)

立場によってもこの答えは大きく変わりますね。
社会人一年目の人と
会社の代表の人にこの質問をしたら
間違いなく答えは違いますね。

試してみてください。
視野や経験則まで入った答えが期待できますよ。



=-=-=-=-=-今週のクイズ=-=-=-=-=


今週は「性差」です。
先日、カウンセラーの方と会う機会がありまして
面白い話をしたのでシェアします。


場面は、旅行の計画をしているカップルが
カフェで雑誌を見ながら計画を立てている場面です。


彼「さて、京都も沖縄も北海道もいいけどさ・・・
そろそろ行くところくらい決めようぜ。もう2時間たってるし。」

彼女「まあまぁ、こーゆーのも楽しいじゃない♪
あ、伊豆もいいなぁ~。」


彼「いや、そりゃ伊豆もいいけどさ・・・」

彼女「何?あんまり乗り気じゃないの?」

彼「いや、そーゆーわけじゃねーよ。
でもさ、早いとこ決めようぜ。」

彼女「時間かけたっていいじゃない!なんでそう急ぐのよ!」

・・・・
・・・
・・


よくある風景ですね。
さて、彼女は、彼はいったい何に対して怒っていたのでしょうか?

男性と女性の性差にヒントが隠されていますね。


【2007/10/08 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<オトコとオンナの違い? | ホーム | 自分軸で行動する!>>
コメント
ドッグウエア
ドッグウエア http://viny.archiunite.net/
【2008/12/01 06:48】 URL | セミナー参加者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://luxnes.blog94.fc2.com/tb.php/99-01e73b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
